こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

スーパー戦隊 レジェンドウォーズ。

ごきげんよう。高坂です。予告通り、本日もゲームのお話です。

 

本日もアプリゲーム。こちらはポッドキャストで数か月前にお話しているのですが、今でもしっかりハマっております。
スーパー戦隊40周年を記念してリリースされた、「スーパー戦隊 レジェンドウォーズ」。 様々な戦隊ヒーローが一緒に戦える、ファンにとっては非常に嬉しいゲームだったかと。

 

一部の戦隊はまだこれから実装かなと思うのですが、新しめの戦隊はだいたい使用可能なので、最近特撮ファンになった方でも問題なく楽しめると思います。知らない作品はこれでちょっとずつ知っていってもいいと思いますし♪

 

アプリゲームなのでガシャで新しいヒーローをお迎えするような形なのですが、高坂が最初に引いたレジェンド(最高レアリティのヒーロー)が


ゴセイレッド


・・・まさかちゃんと観ていない作品からやってくるとは・・・!びっくりしました^^;
せっかくなので、今我が陣営ではゴセイジャーの強化にいそしんでおります。いずれちゃんと作品も見てみないと・・・。

 

陣営の仲間が増えてくると、自分の好きな戦隊だけで隊列を編成したりも出来るので、なかなか楽しいです。
ちなみに現在高坂陣営のメインは

 

ゴセイジャー(結局いちばん強くしてしまったから)
○ゴーバスターズ(単体単体が結構強いから)
ゴーゴーファイブ(好きだから)
マジレンジャー(好きだから)
ゴーカイジャー(好きだから)

 

・・・と非常にわかりやすく偏っております。まだまだ弱いですが、のんびり進めていこうと思います。

 

ヒーローもののお話はどちらかというと来年1月の試聴会メインでやりますが、オリジナル曲メインでも試聴会は変わらないテンションだと思いますので、よかったらこちらもぜひ、よろしくお願いいたします。

f:id:kouzakanatsumi:20161211191508j:image