こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弾きっぱなし、喋りっぱなし。

ごきげんよう。高坂です。駆け足で10月が過ぎていきますね。久しぶりのブログ記事がいきなりご案内で申し訳ありませんが、いよいよ今週末ですので、再度のご案内です。2014年11月2日(日曜日)須賀博司音楽活動20周年記念企画「こばひっさん 弾きっぱなし」…

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2014年10月度配信スタート!

*IMIXステーションより高坂夏海のインターネットラジオ番組「高坂夏海のRADIO Console ∞(インフィニティ)」 配信中!http://www.imix-ekoda.com/radio.html より「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応)iTunesからも視聴…

高坂より御礼〜10月16日 ツーマンライブ〜

ごきげんよう。高坂です。ぼんやりしているうちに週明け。纏めようと思ったらだいぶ時間が過ぎてしまいました。すみませぬ。というわけで改めまして。10月16日、秋葉原トリオンプさんで開催いたしました松本恵さん&高坂夏海のツーマンライブ「Chronicle of …

モノマネの方?じゃない方?

ごきげんよう。高坂です。台風が猛威をふるっていましたね。皆様の地域は大丈夫でしたか?そんな嵐の直前、私は明後日のツーマンライブに向けて相方と打ち合わせでした。スタジオで半日みっちり詰めた後はスターバックスにて、MCとコンセプト用に、互いが今…

時にはアニメの話を(2014年秋)

ごきげんよう。高坂です。気がつけば偏りがちになってしまうブログの話題を少しでも広げたい、という思いから、数年前mixiの方で突発的にやっていますのが、見ているアニメや特撮の感想をただ書いてみるだけの「時にはアニメの話を」。折角ブログもお引越し…

群馬からお届けものの準備。

ごきげんよう。高坂です。本日は、来月に出演するイベントのリハのため、群馬県は館林に来ております。全体としてはなかなか曲数が多いのですが、いろいろか音が交わりあいながら、概ね順調。10月のツーマンまでもうすぐですが、11月に歌わせて頂くイベント3…

ちょっと長めの雲道中

ごきげんよう。高坂です。明日から連休の方も多いとは思いますが、皆様は如何ですか?私も形の上では連休ですが、連日違うリハが入っているという、少しミラクルな日程。しかも、リハのために少しだけ遠出。人によってはただ「通う道」だとは思いますが、行…

ランチのデザートにドリアンはなあ…

ごきげんよう。高坂です。突然ですが皆様、私が今いちばんハマっているゆるキャラのことは覚えておいででしょうか?そう、テレビ東京のバナナ社員・ナナナのことです。先日の記事にも書きましたが、キーホルダーまで購入してしまいました。しっかりバッグに…

街中に隠れる光を探して

今私は、気が向いたら訪れるビルの屋上(にある憩い広場みたいなところ)からこれを書いています。今日は月食が見られる日。だからでしょうか?いつも人影まばらな広場のベンチが、今夜は埋まっております。iPhoneで写真を撮ろうと思いましたが、全くもって…

まつもと、こうざか、始まりの場所へ再び。

以前からご案内のとおり、10月16日(9日後!)に普段はユニット・縁音として活動しております松本恵さんとのツーマンライブを行うことになりました。 思い起こせばユニット結成のきっかけになったのも、二人でやりましたツーマンライブ。初心に還るという思…

月曜日、雨の朝。

ごきげんよう。高坂です。昨夜から台風の影響で各所が大変ですね。お住まいの地域はいかがですか?お出掛けの際は、どうかお気をつけて。私も、いつもよりかなり早く起きて仕事に向かっております。関東の台風ピークは午後みたいなので、早めに帰れたらいい…

このバナナ、い〜んです!

…まぜるな危険!なタイトルでのっけからすみません。ごきげんよう。高坂です。Podcastでもお話しましたが、私は最近とあるゆるキャラにハマっております。こちら!皆様ご存知、テレビ東京バナナ社員のナナナです。トーキョーライブ22時(かつては24時)では…

スポーツの秋とは言うけれど

ごきげんよう。高坂です。 本日もはてなのお題からお送りします。決してネタがないわけではないのですが、せっかくお題があるならやっておきたい、と思うのが中途半端にミーハーな高坂なのです。話題を広げるためにもね。 というわけで、 今週のお題「運動会…

あの日抱いた憧れは

ごきげんよう。高坂です。 10月に入りましたね。2014年も第4コーナーです。高坂も年末に向けてここからエンジンの掛け直しです。ぶるるん。 さて、先週は忘れておりましたはてなのお題(すみません)。今週のお題は、個人的には非常にタイムリー。しつこく同…