こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜はソロライブ at Eggman Tokyo East!!

ごきげんよう。高坂です。ど年度末の夜ですが、本日高坂ソロでライブ出演でございます!年度なんて関係ないぜー、という皆様!急に暇になったという皆様!高坂の本気の弾き語りを見てやるか、という皆様!(私はいつでも本気ですが、今日は演奏的に難しい楽…

4月の高坂出演ライブのご案内(最新版)

ごきげんよう。高坂です。改めまして、4月のライブのご案内を。前回詳細未定となっていた部分もだいたい確定しております。まずは今週末。【ぱい120%LIVE☆14/New Generation!】2016年4月2日(土)Open 12:30/Start 13:00会場:渋谷道玄坂カフェ(http://…

Richard Marxとシャゼイ先生、あとMTVアンプラグドやカセットテープのお話。

ごきげんよう。高坂です。 突然ですが、音楽、特に楽曲との出会いというものにはいつも、不思議なご縁があると勝手に思っています。 先日も自宅の段ボールから、NZの高校に通っていた時代に買い溜めたカセットテープたちが大量に出てきました。大半はboyband…

近況報告のような雑記(レコーディングとスキマとZABADAKとInstagram)

ごきげんよう。高坂です。10日近くご無沙汰しておりました。シャゼイ先生の連載で燃え尽きたか高坂よ…と思われていたらどうしよう(汗若干それもあるかもしれませんが(おい)、試聴会直後からのバタバタ具合でなかなか纏まった文章を書く時間が取れずにおり…

重力と癒しに身を任せる8分19秒

ごきげんよう。高坂です。 連日のリハとレコーディング、週が明ければ仕事が山積み・・・試聴会が一段落したと思いきや、引き続き脳みそフル回転の毎日です。 忙しいのはいいことなのですが・・・なかなか全ての案件がヘビー級につき、高坂の体力と回転力が…

高坂より御礼〜3月10日 in 楽曲試聴会第13夜〜

ごきげんよう。高坂です。昨日は高坂の楽曲試聴会第13夜。お越しくださった皆様、トリオンプ店鳥、スタッフのみとちゃん、ありがとうございました。3月10日という日付にこだわって5年。私の考え方を大きく変えてくれた本そして表現者さんたちに私なりの敬意…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 13(最終回)

ごきげんよう。高坂です。 2月20日からブログ上で突然始まった短期集中連載。13回目にして今回が最終回です。(日付的には昨日更新する予定でしたが…すみません、少し遅くなってしまいました(汗))いつもブログを読んでくださる皆様は、「こいつはいきなり…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 12

ごきげんよう。高坂です。明後日の試聴会のために、ここ数日は音楽ソフトやオーディオインターフェースと戦っておりました。・・・仲良くなりたいのですが、いかんせん高坂はあまり機械事に強くないため、設定を変えるだけでも四苦八苦。しかし、ひとつ覚え…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 11

ごきげんよう。高坂です。今週の東京は雨模様ばかりのようですね^_^;木曜日は今月の試聴会。雨だったら「やっぱりなあ」と思われてしまうのでしょうか…(高坂はほぼ確実に雨女)道も滑りやすいでしょうし、どうかお気をつけくださいね。 さて、短期集中連載1…

試聴会に向けて…と、3/31(木)ソロライブ出演します。

ごきげんよう。高坂です。次回の試聴会(3月10日)に向けてせっせと新曲を作っている今日この頃。(…と言っても今の所披露確定の新曲は1曲です。申し訳ない…m(_ _)m)毎回、試聴会では何かしら新たな挑戦を(小さいことでも)していきたいなと思っているので…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 10

ごきげんよう。高坂です。昨日は試聴会のリハからのヘリオトロープでリハ兼セッション。初めてヘリオで鍵盤2台を並べていろいろ実験をしてみましたw私の我儘でとある曲をひたすら解析したりもして、なかなかに濃密で楽しい時間でした。須賀さんおつきあい…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 9

ごきげんよう。高坂です。1日空いてしまいましたorz短期集中連載後半戦です。最近私の名前で検索してもシャゼイ先生関連で書いている記事がヒットするようになってきたのでちょっと怖い気もしますが、ちゃんと最後まで書き切ろうと思います。 前回までの更…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 8

ごきげんよう。高坂です。昨日の記事(連載関係ない雑記)で突然チョコレートのお話をしましたが、実は先日これを食べていた時にふと、この連載に書いていたことで思ったことがあったのです。(気になった方のために昨日の記事もリンク貼っときます。美味し…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 7

ごきげんよう。高坂です。 本日もまいります、短期集中連載。 スキッツォ日本盤発売日が12年前の3月10日だったので、それまでに何とか完結させたいとは思っているのですが・・・実は数日後ろ倒し(汗 そもそも個人の雑感なのに、何でこんなとんでもない長文…

チョコレート×醤油はアリ??

ごきげんよう。高坂です。連日連載記事だけでも申し訳ないので、書き溜めていた雑記関連も少しずつアップしてまいります。今月もブログ更新頑張りたいところ…!というわけで、今更ながら戴いたもののお話。estacion#4(2月14日にUNION ZEALで開催しました練…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 6

ごきげんよう。高坂です。3月に入りましたがまだまだ寒いですね(>_<) そういえば、5年前は3月半ばに雪が降ったりもしました…しかも中井梨香ちゃんと高坂のツーマンライブの日にw 双方雨女のため、雪も避けて通れなかったのでしょうか^_^; さて、ブログは今日…