こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月末は表現まみれ・後編(anzさんと片山所長さん)

ごきげんよう、高坂です。今日で9月も終わり。2014年度上半期最終日ということで、お仕事がどうなるのか戦々恐々としながらの出勤です。2回に分けるはずが3回となってしまった鑑賞記、今回が正真正銘後編です。一昨日9月28日は打ち合わせの前に、お世話にな…

9月末は表現まみれ・中編(ルミネtheよしもと)

ごきげんよう、高坂です。9月末の怒涛の鑑賞DAYSの記録、後編にしようと思いましたが中編です。27日土曜日は、ライブ練習の前にパートナーとルミネtheよしもとへ。ネタとSPコメディ(新喜劇?)の2本立てでフルに楽しんでまいりました。パートナーとは、機会…

9月末は表現まみれ・前編(名倉の舌、Artrandom)

9月も末ですね。周囲が少々騒がしくなってくるこの時期、皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?試聴会後数日、偶然にも見に行きたい興行が続きました。怒涛の鑑賞DAYS。試聴会直後だったこともあり、多大な刺激になりました。お笑いと音楽を2つづつ見に…

高坂より御礼〜9月24日 in 秋葉原カフェ・トリオンプ〜

こんばんは。高坂です。一昨日は定期楽曲試聴会「ステラ・ストーリア」第8章でした。ご来店くださった皆様、ネット上で気にかけてくださった皆様、トリオンプ店鳥、固定スタッフ化してくれているいっちゃん、本当にありがとうございました。試聴会は通算8回…

高坂より御礼〜9月21日 in アンコール渋谷〜

ヘリオトロープのボーカル、高坂です。9月21日の日曜日、アンコール渋谷にヘリオトロープとして初出演させていただきました。ご来場くださった皆様、Ustream配信をご覧くださった皆様、スタッフ、関係者の皆様、ネット上で応援してくださった皆様、ありがと…

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2014年9月度配信スタート!

*IMIXステーションより高坂夏海のインターネットラジオ番組「高坂夏海のRADIO Console ∞(インフィニティ)」 配信中! http://www.imix-ekoda.com/radio.html より「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応) iTunesからも視…

ヘリオトロープ in アンコール渋谷

無事終了しました。ご来場くださった皆様、Ustream配信をご視聴くださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、取り急ぎですがありがとうございました。詳しくはまた改めて書きますが、素晴らしい時間でした。あの場にいられて、皆様と時間を共有出来てとても嬉し…

お歌の前の、ティータイム

本日は、ライブの度胸付けと宣伝も兼ねて、ある場所で歌ってきます。その前に、せっかく久しぶりの土地に来たのでお友達とティータイム。ケーキで燃料補給しますヾ(@⌒ー⌒@)ノさあ、いよいよあしたはヘリオトロープのライブです!チケット前売料金でのお取…

3日後はヘリオトロープライブ!

いよいよヘリオトロープの2ndライブまであと3日。ユニットの新しいフライヤーも出来たし、新曲の歌詞も問題なく覚えられた・・・はず(おい)この日はヘリオの新曲もありますし、懲りもせずあの方のカバーもしております。(実はこの曲がいちばん難しい)…

ものかき未満な日々

今週のお題「書くこと」折角はてなブログにしたので、はてなのお題に挑戦してみようと思います。「書くこと」というとなかなか漠然としていますね。作詞やこのブログなどがありますので、ものを書くことというのは毎日やっておりますが、自分の文章はまだま…

ネコトリツキとヘリオ

今日は日曜日のライブリハの前に、Iwoo野方さんにてライブ鑑賞。ヘリオのキーボード、須賀さんのやってらっしゃるもうひとつのバンド、幻月堂さんの、現編成でのラストライブ。出演者の皆様、お疲れ様でした。言葉と声と音が綺麗に響き渡る、素敵な時間でし…

あの頃のヒーローソング

今日は、今後のライブのプランニング→パートナーの楽器探し→渋谷にて宮内タカユキさんのライブ、という三本立て。道玄坂での宮内タカユキさんのライブは昨年に引き続き2回目なのですが、個人的には初参戦。前回はスキマ産業のライブリハと丸被りで涙を呑みま…

HAPPINESSな瞬間

本日の夜は渋谷にて特撮ソングオフ。9/13にちなんで913(カイザ)の日、ということもあり、全体的には仮面ライダーの曲中心。私も、いつもの90年代特撮ソングを前半は封印して、平成ライダーを頑張ってみました。オーズのオープニングはなかなか歌いやすいで…

気になるバックナンバー

最近、久しぶりに雑誌のバックナンバーなるものを購入した高坂です。私はそこまで情報収集が得意ではないので、好きなアーティストやタレントさんのインタビューとかで後から気になるものも多いのです。こういうとき、雑誌のバックナンバーが購入できるって…

パイプライン拡大

今朝も例のスターバックスからお送りしております高坂です。ちょうど通り道に建っているのでとても入りやすいのです。ベーグルサンドも美味しいし。それはさておき。ブログを移転してみて10日。文章の書き方にマイナーチェンジを図り、お試しで更新を続けて…

風雲カルム城

12年前に海外版の1と2をやったことがきっかけで大ハマりし、今や高坂を形成する重要な要素となっているゲームのひとつが幻想水滸伝シリーズ。最近はスピンオフ的な作品もいくつか出ていますが、やはり定期的にプレイしたくなるのは1〜5。話としては3と4が好…

スターバックス

チェーン店もののカフェならばまずカフェドクリエ、そしてドトール、と言い張りたい高坂です。が、数ヶ月前通勤経路上にスターバックスがオープンして以来、ずっと気になっていたのも事実。いつも前を通るだけだったのですが、今日は早起きをしたので思い切…

DABAで脱出

リアル脱出ゲームって、やったことありますか?私はまだないのですが、最近ちょっと興味があります。というのも、先日UNIONのスタイリストである相ちゃんにProject DABAのリアル脱出ゲームが収録されたDVDを借りたのです。これがなかなか、面白いのです。も…

ARISE前夜祭へ

昨年から上映されていますアニメ映画シリーズ「攻殻機動隊ARISE」。私が応援している声優さんのひとり、新垣樽助さんがトグサの声を当ててらっしゃるので、新しい作品が上映される度に映画館へ足を運んでおりました。 本日9月6日よりそのARISE完結編・border…

初心

「初心にかえる」という言葉があります。どのタイミングをもって初心にかえるというのか正直よくわかりませんが、歌作りを始めた頃、いろいろな表現者さんに憧れを抱いた瞬間、初めてステージに立った時、その時その時に抱いていた思いは忘れないでいたいと…

何度目かの突発的アメトーークブーム

たまに訪れるのです。「過去のアメトーークを見返したい症候群」。もともと華丸大吉さんのファン?なので、彼らが出ている回はそれなりにチェックしております。DVDも買ったり、借りたりで一通り見ているはず。 たまには、何も考えずに見られる番組もいいで…

手帳

年齢の変わり目だからなのか、9月始まりの手帳があればいいのに、といつからか思っていた高坂です。1月始まり、4月始まり、10月始まり、というのははよく目にしますが、9月からのなんてあるのだろうか・・・とお仕事帰りに探しに行きました。 ありました。し…

29歳と3日

遅くなりましたが、8月30日で29歳になりました。SNSやイベント等で祝ってくださった皆様、プレゼントをくださった皆様、本当にありがとうございました。 頂いたプレゼントを纏めて撮った写真をアップしてみようかなとも考えましたが、どうも上手く1枚に収ま…

ブログ、お引越し。

初めましての皆様、初めまして。いつも見てくださっている皆様、ご無沙汰しております。 あなたの暮らしのスパイスになりたいうたつくりびと、高坂夏海です。細かく申し上げるならば、こうさかではなく、こうざかです。 突然ですが、このたびブログをお引越…