こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

高坂(ヘリオトロープ)より御礼〜6月27日 ワンマンライブ in Iwoo NOGATA〜

ごきげんよう。高坂です。改めまして、一昨日のヘリオトロープ ワンマンライブの御礼をさせていただきたく思います。ご来場くださったたくさんの皆様、応援してくださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。ヘリオトロープ、初ライブか…

ヘリオワンマン、ありがとうございましたm(_ _)m

ごきげんよう。高坂です。ヘリオトロープワンマンライブ「変幻のスペクトル」にご来場くださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!ヘリオトロープ、無事に1周年を迎えました。詳しい後記は後日、書か…

今日はヘリオトロープワンマンです!

ごきげんよう。高坂です。遂にこの日が来ました、ヘリオトロープ1stワンマンライブ!カバーも新しい曲も今までの曲も、ユニットはじまりの土地野方で歌えることがとても楽しみ!本日いらしてくださる皆様、雨とか雨じゃないとか…いずれにせよあまりお天気よ…

英雄たちをさがして

ごきげんよう。高坂です。昨日のVS嵐、歴代ヒーロー俳優さん勢揃いにテンション上がった方も多いのではないでしょうか?リアルタイムにはほぼ間に合わなかったので、リハから帰った後ばっちり録画で見ました♪タイムレンジャー好きな高坂としましては、永井さ…

きのこで1UP?

ごきげんよう、高坂です。今更ながら、料理って楽しいなと再確認しています。自分用の食事しか作らないためそんなに凝ったものは出来ませんが、ラジオを聴きながらご飯を作っていると、結構な集中力が出るのかしばし他のことを忘れていられます。料理という…

魔界への入り口

ごきげんよう、高坂です。ボイトレの帰り道、ひとまわり大きいTSUTAYAがあったのでちょっとだけ、と立ち寄ったのですが、そのまま1時間半いてしまいました・・・orz何も珍しいお話ではないのですが、夢中でDVDやCDを探している間に結構な時間が流れていたこ…

続・そんなにゃんこに魅せられて

ごきげんよう。高坂です。見終わりました!「猫侍」(最初のドラマ版)久しぶりに面白いドラマに出会えました!猫ちゃんは可愛いし、全体的にハートフル要素と笑いの要素が多いし、ちょろちょろ出てくる剣技はかっこいいし。こういう時代劇も、劇的に増えな…

高坂出演ライブ纏め(2015年下半期)とSAHARA

ごきげんよう、高坂です。新しい1週間の始まりですね。今週も充実出来るといいな。さて、本日は不定期な出演情報まとめ日記です。時々でいいので纏めてください、というご要望いただきましたこともありましたので、時々更新したいと思います。決まっているも…

攻殻機動隊、2つのARISE

ごきげんよう。高坂です。昨日観てきました!攻殻機動隊 新劇場版!なかなか一回では理解出来ないような難しい設定やストーリーではありますが、かっこいい戦闘シーンにチームワーク、美しく醜い電子の世界に一気に引き込まれました。全く読めない展開にハラ…

南と猫に馳せる思い?

ごきげんよう、高坂です。昨日の夜と今日はお休みなので、昨日は同い年の友人たちと飲み会へ。石垣島料理を堪能しました♪琉球ガラスで来る沖縄のお酒は格別です♪久米仙(泡盛)も美味しかった♪料理の写真を撮り忘れてしまったのが残念。沖縄の料理、大好きな…

高坂写真館・岩本町と末広町経由

ごきげんよう、高坂です。昨日の予告通り、秋葉原2デイズ(勝手に命名)の写真をご紹介。・・・と言っても見返すとあまり大したものはありませんが^^;まずは17日。Eggman Tokyo Eastさんは初めての出演でした。ひとまず看板を撮影。共演いたしました流星☆…

高坂より御礼〜6月18日 in 楽曲試聴会総集編〜

ごきげんよう。高坂です。秋葉原周辺での2デイズ、そして1年半続いた試聴会、無事にひとときのゴール地点に辿り着きました。昨日のEggman Tokyo Eastさんに続き、秋葉原カフェ・トリオンプさんにご来店くださった皆様、ネット配信からお聴きくださった皆様、…

高坂より御礼〜6月17日 in Eggman Tokyo East〜

ごきげんよう。高坂です。岩本町Eggman Tokyo Eastさんでの初ステージ、無事に終了いたしました。ご来場くださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。オファーをくださったオーナー様も、ありがとうございまし…

前日のつれづれ。

ごきげんよう、高坂です。今日のダンスレッスンにて、先生が唐突に「いいねえ、いわしの群れだねえ。」と言い放たれたので、前列の生徒が一斉に首を傾げました。私たちの動きはどんな風に見えていたのだか・・・(汗でも振りは漸くついていけるようになりま…

名前のない、些細な符号

ごきげんよう、高坂です。本日の1曲を挙げ忘れてしまったので、勢いでもう1回更新。少し前にあった、名前のお話を。今更ですが、私の苗字は高坂と書いて「こうざか」と読みます。一般的なのはもちろん「こうさか」か「たかさか」なので、9割9分の確率でまず…

今週はいよいよ、2日連続ライブ。

ごきげんよう。高坂です。いよいよ6月のライブ期間が始まります♪3回中2回が平日と最近あまりないスケジュールですが、皆様のご都合合いましたら是非、どこかの会場でお会いできましたら幸いです。ざっくりと申し上げますと、○昔からの楽曲を織り交ぜた、いわ…

そんなにゃんこに魅せられて。

ごきげんよう。高坂です。皆さまの週末はいかがでしたか? 私はライブ準備とリハとDVD鑑賞で2日間が過ぎてしまいました^^;ヘリオトロープのワンマンまであと2週間を切りました。既に沢山のご予約を頂いております。皆様のお時間頂けること、とても嬉し…

そういえば、始まりはどこだっけ?

ごきげんよう、高坂です。 ヘリオトロープのワンマンライブまであと2週間。今日も夜からリハーサルです。 やったり、やらなかったりなはてなのお題を。 今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」 しかし、 ブログを始めたのっていつだっけ・・・?とそもそ…

鈍行な金曜日。

ごきげんよう、高坂です。すみません、1日あけてしまいましたorz 容量のせいなのか長く使っているせいなのか、高坂家のパソコンが大幅スピードダウン。作業が進まない進まない。仕方なくiPhoneとモバイル機材を持って最寄駅前のカフェに移動。学生さんが多…

涼しく甘いもの。

ごきげんよう。高坂です。暑いからでしょうか、ここ数日慢性的に寝不足な気がしております。エアコンをつけないで、少しでも涼しくできる方法はないものか・・・。アイスコーヒー(ブラック)の消費量に歯止めをかけたいところです。涼しくなる画像をアップ…

吸収欲が出る時期なのかもしれませぬ。

ごきげんよう。高坂です。最近いつにも増して大食いになっている気がします。数年前の1.5倍くらいは軽く食べられている気が。むー、節制節制・・・。明日はドS美人インストラクターさんのもと、とんでもなくハードなレッスンに励むので、少しは動けるように…

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2015年6月度配信スタート!

*IMIXステーションより高坂夏海のインターネットラジオ番組「高坂夏海のRADIO Console ∞(インフィニティ)」 最新回配信中!http://www.imix-ekoda.com/radio.htmlより「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応)iTunesから…

動いて、考えて、蓄えて

ごきげんよう。高坂です。今日はお昼から夕方までダンス練習。終わった後はみんなへろへろです。みんな頑張ってます(^-^)/練習後、打ち合わせに赴きとあるプロジェクトを進めます。そしてそのメンバーと焼肉!動き回った後はビールが美味しいですね(^-^)本日…

そろそろ動き出す。

ごきげんよう。高坂です。今週前半は森本先生(6/4の記事をご参照ください)に魂持ってかれてたので(言い訳甚だしい)、ぼちぼち金曜辺りから本気出す、という意気で動き回っております。(遅)そろそろ分散していた思考を纏めに入らなければならない時期。…

何度もすみません!><

ごきげんよう。高坂です。何度もすみません。6月17日のEggman Tokyo Eastさんでのライブですが、出演者さん数が変わった関係で、出演時間が少しだけずれます。下記で完全に確定ですので、ご来場をご検討の皆様参考にしていただければ幸いです。(過去の記事…

至極どうでもいいカレー談義、そこからスパイス繋がり。

ごきげんよう。高坂です。賞味期限間近の食材を使い切るためにカレーを作ったら、なかなかの量になってしまいました。朝晩カレー+その時に応じておかずをプラス、みたいな今日この頃です。(あ、写真忘れた……)突き詰めたら奥が深い料理なのでしょうが、私…

R指定(映画「リベンジポルノ」を見ました。)と地上の楽園。

ごきげんよう。高坂です。つ、遂に手を出してしまいました、R-15作品。タイトルだけ見るととんでもない中身のような気もしてしまいますが、どちらかと言うと日常に潜む恐怖を描いたサスペンスストーリー、の方が主な気がしました。なので、私でも全然大丈夫…

情熱の瞬間と予告とEra

今週のお題「私がアツくなる瞬間」ごきげんよう。高坂です。たまにははてなのお題を。お気づきの方も多いと思いますが、高坂とんでもなく熱しやすく冷めやすい。要は飽きっぽいんです。なので、熱くなる瞬間なんてしょっちゅうです。常に何かに嵌っている気…

赤き英霊に重なる炎。

ごきげんよう。高坂です。 華ヤカ哉〜、次男ルートをクリアしました。長男ルートほどではなかったですが、最後はやはり感動しました。終盤までハラハラさせられる展開の連続で、驚きの連続。段階超えた態度の軟化にも驚きw そして何より、 トキさん最強です…

6月のライブ追加です!(6/17水 in 岩本町Eggman Tokyo East)

ごきげんよう。高坂です。ご案内のため、本日2回目の更新です。急ですみませんが、試聴会の前日にもライブに出演することとなりました。場所は、岩本町(JRだと秋葉原が最寄り)にありますEggman Tokyo Eastさん。http://www.egg-mte.com/渋谷の老舗Eggmanの…