こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

主題歌尽くしの夜。

ごきげんよう。高坂です。 昨日は久しぶりに道玄坂へ。お世話になっているEx氏のカラオケイベントにお邪魔してまいりました。ご一緒してくださった皆様、道玄坂カフェのスタッフの皆様、ありがとうございました。 この日のテーマは「アニメ主題歌」というこ…

合わせなくてもいい答えたち。

ごきげんよう。高坂です。 投稿してから気がついたのですが、昨日の記事が何故か枠だらけですね・・・。 Amazonからリンク貼ったせいでしょうか? 今まではこんなことなかっただけに、ちょっと不気味・・・>< 直し方をご存知な方がいらっしゃいましたら、…

宣言通りにピザ、久しぶりの乙女ゲーム。

ごきげんよう。高坂です。昨日の宣言通り、晩御飯はピザでした。そんなに豪奢なお店ではありませんが、オーダーしてから焼いてもらうピザは、やはり美味しいです♪前々から気になっていたお店ではありますが、初めて行ってみました。帰り道の途中にあるし、ご…

一夜だけピザ>めんたいこになっていたみたい。

ごきげんよう。高坂です。 ここ数週間、ライブの連続で殆ど録画を消化できていなかったのですが、週末を前にして悲劇が。 昨日漸く東京でも放送されていた「めんたいぴりり2」を録り逃しましたorz 作業中に見ていた作品とかもあったのですが、見たら消すもの…

デジタル奮闘記(プチ)とアンコール渋谷さん

ごきげんよう、高坂です。朝から肩が痛い、というか腕が痛いorzおそらく筋肉痛です。今年の1月からダンスのレッスンを再開しましたが、今月から全体的に難易度が上がってきました。使っていない筋肉、まだまだあるなあ。それはさておき。今日はワイヤレスキ…

15年をこえて、6人目?

ごきげんよう。高坂です。昨日はヘリオトロープの相方こばひっさんのソロライブを観に行ってきました。豪快な看板はご自身で描かれたそうです。90分でたっぷりの長さの9曲。最初に聞いたときから密かに気に入っていた「帰らぬ」が聴けたのでよかった。こばひ…

ヘリオトロープより御礼〜5月24日 in アンコール渋谷〜

ごきげんよう。高坂です。昨日24日は、アンコール渋谷さんの8周年記念イベント!高坂もヘリオトロープで出させていただきました。ご来場くださったたくさんのお客様、Ustreamでご覧くださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、本当にありがとうございました。…

高坂より御礼〜5月20日 in 秋葉原カフェ・トリオンプ〜

ごきげんよう。高坂です。アイスが美味しい季節になってきましたね♪←危険一昨日20日は、高坂の楽曲試聴会#11ということで、おなじみ秋葉原カフェ・トリオンプさんで弾かせていただきました。御来場くださった皆様、トリオンプの店鳥にスタッフのいっちゃん…

花言葉、色言葉

ごきげんよう。高坂です。ここ数週間、明日の試聴会で演奏する新曲のために、花辞典や色辞典とにらめっこ。というのも、明日の試聴会、テーマは「春」と「花」でございますゆえ。花の名前が入った曲、今まで書いた曲でもけっこうあったのです。加えて、せっ…

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2015年5月度配信スタート!

*IMIXステーションより高坂夏海のインターネットラジオ番組「高坂夏海のRADIO Console ∞(インフィニティ)」 最新回配信中!http://www.imix-ekoda.com/radio.htmlより「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応)iTunesから…

高坂より御礼〜5月17日 in UNION ZEAL estacion#1〜

ごきげんよう。高坂です。連日暑くなってきましたが、朝晩はまだまだ長袖でもいける時期。朝半袖で家を出て、軽く後悔しております。それはさておき。昨日17日は、UNION ZEAL の2015年はじまりの日、でございました。「UNION ZEAL estacion#1 鍵(キー)の…

明日はUNION ZEAL estacion#1「鍵の魔法」

ごきげんよう。高坂です。いよいよ明日、UNION ZEAL estacion#1です。素敵な素敵な、鍵盤奏者さんの共演、競演、響演・・・!UNION ZEAL estacion #1「鍵(キー)の魔法」++2015年5月17日(日)会場: 北参道ストロボカフェhttp://www.strobe-cafe.com/ki…

カフェ、ゲーム、ライブ。

ごきげんよう。高坂です。ストロボカフェさんでのイベントまであと3日。準備も随分整ってまいりました。今回私は出演者というよりは主催・運営の立場に近いので、出演者の皆様が気持ちよくライブが出来るように、そしていらしてくださるお客様が最大限楽しん…

カルピスに辿り着くまでの紆余曲折。

ごきげんよう。高坂です。台風が去り、一気に夏のような暑さ。皆様いかがお過ごしですか?先日職場の自販機でカルピスウォーターを買ったらこれが出てきました。惜しい。惜しいよ。でも美味しかったよ。ちなみに、その数日前には同じボタンでこれが出てきま…

ピアノがお好きな方は是非。

ごきげんよう。高坂です。ライブ御礼でないブログは久しぶりです。・・・といっても今日もほぼご案内なのですが・・・。外は台風が近づいてきています。皆様の周辺はいかがでしょう?お外にいらっしゃる皆様、どうか足元にお気をつけくださいね。何かと私の…

LifeBirdより御礼〜4月5日 トリオンプ音楽祭〜

ごきげんよう。高坂です。 遅れライブレポート、今回でようやく一段落。いろいろ溜め込んでしまい失礼いたしました。 4月のライブは5日のトリオンプ音楽祭のみ。音楽祭は基本的にLifeBird(入間ジロウさんとのユニット)で出演させていただいています。 今回…