こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

高坂より御礼〜2月28日 in 「my living session! vol.2」

ごきげんよう。高坂です。昨日2月28日はIwoo NOGATAにて北徳洋さん主催の「my living session! 」でした。昼夜通してのイベントでしたが、高坂はヘリオトロープの相方須賀さんが共催として参加の夜の部(vol.2)に急遽参加させていただきました!ご来場くだ…

明日は野方で…!

ごきげんよう、高坂です。いよいよ明日!高坂はライブに出演させて頂きます( ´ ▽ ` )ノミントブルー&こばひっ共同企画【my living session!vol.2】2/28(日) 開場18:00/開演18:15@ Iwoo野方 (http://www.iwoo-nogata.com)CHG¥2,000+1D出演:ミントブルー×…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 5

ごきげんよう。高坂です。2月もあと僅かですね…。職場で次月の予定とか出始めているのを見ると時の流れを感じます(ー ー;)さて、今日も短期集中連載続きます。Episode5です。これまでの記事はこちら。 Episode 0→導入にもなっていなさそうなあれこれEpisode 1→…

高坂夏海&関連ユニットのライブご案内纏め〜2月末から4月まで〜

ごきげんよう。高坂です。さすがにシャゼイ先生関連の連載に自分のライブのご案内を付記するのもどうかと思ったので、記事を分けました。改めて週末と次回の試聴会、そして4月くらいまでのライブ詳細が一通り出ましたので纏めてご案内です。まずは今週末。ミ…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 4

ごきげんよう。高坂です。懲りずに短期集中連載、Episode4。 過去の更新はこちら Episode 0→導入にもなっていなさそうなあれこれ Episode 1→インシンクって?という話で力尽きたっぽい本当の導入 Episode 2→そもそもシャゼイ先生って?という話と2002~3年く…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 3

ごきげんよう。高坂です。今日が健康診断だということを忘れて結構がっつりとご飯を食べてしまい、少しだけ後悔しましたw (まあ、日頃の何たるかだと思うので今更ですよね・・・。) さて、本日も続きます、シャゼイ先生ことJC Chasez氏とその周辺について…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 2

ごきげんよう。高坂です。昨夜は急なライブへの緊急参戦発表に対するたくさんのアクセス、ありがとうございました。28日、必ずや素敵な時間になると思います。主催のおふたりと、ゲストさんおひとりおひとりが長い時間力を注がれてきた曲の数々、どうか聴き…

【緊急告知】2月28日(日)夜、ライブ出演急遽決定!

ごきげんよう。高坂です。主催者様から発表がありましたので、こちらでもご案内させていただきます。 前回の試聴会で次は3/10の試聴会ですと申し上げてしまったのですが、本日急遽、2月末にもうひとつライブに出演させていただくことが決定いたしました。UN…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 1

ごきげんよう。高坂です。 今朝出掛ける直前、突然フレンチポップっぽい曲が作りたくなったのですが、フレンチポップの知識が乏しすぎて早々に詰んでおります(ー ー;) 「夢見るシャンソン人形」も途中で「夢見る般若心経」に脳内変換されるくらいには知識がな…

短期集中連載: 唐突にシャゼイ先生(JC Chasez氏)の話をしたくなったので書いてみた Episode 0

ごきげんよう。高坂です。estacion4や今月の試聴会も無事終わり、ライブも一段落・・・ということで、このブログもしばらくの間は趣味の話を沢山させて頂こうと思います。 今までも書こう書こうと思って下書きに大量にストックしていたのですが、悉く機会を…

高坂より御礼〜2月17日 in 楽曲試聴会 第12夜〜

ごきげんよう。高坂です。 あろうことか昨日(というか一昨日〜昨日)はようつべを流しっぱなしにしたまま寝落ちしてしまいました。自動再生になっていたせいか、気がついたら全く知らない女性アーティストのPVが画面上に流れていてびっくり。これもひとつの…

本日、楽曲試聴会シーズン4スタート!

ごきげんよう。高坂です。本日楽曲試聴会シーズン4のスタートです!…はっきり言って何が起こるか私にも予測がつきません(>_<)普通の高坂ライブになる可能性もありますし、趣味や興味のせいでおかしな方向に傾く可能性もあります。新しい曲は2曲?ですが、大…

高坂より御礼〜2月14日 in UNION ZEAL estacion#4 「音の織糸たち」〜

ごきけんよう。高坂です。UNION ZEAL estacion#4「音の織糸たち」、一昨日無事に開催することが出来ましたことを先ずは御礼申し上げます。ご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、差し入れを贈ってくださった皆様、練馬BE-bornのスタッフの皆様、本…

明日はestacion#4、そしてLOTUS始動!

ごきけんよう。高坂です。明日はestacion#4!LOTUSも回を重ねるごとに仕上がってまいりました。以前お話しました通り、LOTUSでは組む方によって高坂の担当楽器が変わります。曲によってはキーボードを弾いたり、メロディオンを吹いたり…しかしロックバンド編…

レコーディング…!

ごきげんよう。高坂です。今日はレコーディングしておりました。いいものがいろいろ出来てきていると思いますので、情報解禁出来るまでもうしばらくお待ちくださいませ!estacionまではあと5日!まだまだご予約受付中です!UNION ZEAL estacion#4「音の織糸…

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2016年2月度配信スタート!

*IMIXステーションより高坂夏海のインターネットラジオ番組「高坂夏海のRADIO Console ∞(インフィニティ)」 最新回配信中!http://www.imix-ekoda.com/radio.htmlより「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応)iTunesから…

OMSからのLOTUS

ごきげんよう。高坂です。4日の記事を境にブログのアクセス数が倍以上になっていて驚いております。ありがとうございます。しかし嬉しいような心配なような・・・。はてなブログの方って凄く秀逸な文章や考察を書かれる方が多いように見えるので特に。そんな…

「私をオーチャードホールへ連れてって」

・・・というタイトルの曲を昨年末勢いで書きました。ごきげんよう。高坂です。チケット争奪が激戦に激戦もいいところ、な坂本昌行氏ソロコンサート。いよいよ明日から開幕、ということで当日券(前日電話予約だけど当然のごとく繋がらず)も恐らく初日分は…

「私を構成する9枚」を何となく解説してみた・後編

ごきげんよう。高坂です。本日も予告どおり、Twitterに掲載しておりました「私を構成する9枚」の解説続きです。今日は海外のアーティストさんの作品編。前編はこちらを。http://kouzakanatsumi.hateblo.jp/entry/20160202/14544056726:「永遠」(中央上)ロ…

「私を構成する9枚」を何となく解説してみた・前編

ごきげんよう。高坂です。出来る時に頑張ってブログ更新しよう、という強化月間として勝手にお送りしております。さて、Twitterで画像をご覧くださった方もいらっしゃると思いますが、最近巷で流行っている「私を構成する9枚」というハッシュタグ。インスタ…

ヘリオトロープより御礼〜1月31日 in Eggman tokyo east〜

ごきげんよう。高坂です。気がつけば2月へ突入。周辺も様々なことが目まぐるしく変化していきますが、何とか見失わないようにしていきたいところです。さて、昨日1月31日は岩本町のEggman tokyo eastさんにてヘリオトロープのライブでございました。いらして…