こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

スーパー戦隊 レジェンドウォーズ

ごきげんよう。高坂です。
スーパー戦隊ナイト前日、ということで、本日もスーパー戦隊のお話です。


作品のお話は昨日したので、今日はこちら。
スーパー戦隊 レジェンドウォーズ」
のことについて。
明日のMCに組み込んではいますが、多分そこまでお話する余裕なさそうなので(汗)、ここでちょっとお話を。

 

スーパー戦隊 レジェンドウォーズ」は、昨年9月に配信開始されたアプリゲーム。
多くのヒーローたちを集め、戦略を練って悪を倒す、いうならば戦隊オールスター戦。

ちょうど高坂が戦隊ブームの中に戻ってきた直後に配信開始になったので、ログイン頻度は多くありませんがぼちぼち進めています。

 

現在ストーリーでいうと6章序盤。もう敵が強くなってきたので今の陣営では追いつきません><
なのでイベント系をちまちま進めながらレベル上げ中です。

まだ実装されていない戦隊もいたり、ひとつの戦いで出撃できる戦隊が5組までだったり、というような理由でなかなか強化出来る陣営に限りがありますが、現在の主力は以下の4組。
強化のアドバイスとか是非とも、お待ちしてます。

 

ゴセイジャー
(赤:L4、桃:N4、黒:R5、黄:R4、青:R4)
純粋な強さだけで言えば間違いなくトップ。本編あんまりちゃんと見ていないので愛着があるかといえばどうなのか・・・というところですが、ここで活躍してくれていると、本編ももうちょっと見てみようと思えてくるので不思議。
ちなみにうちの陣営が初めてお迎えしたレジェンド(L)はアラタ(ゴセイレッド)でした。スキルつきなので重宝しています。
黒だけレベルが高いのは純粋に強いからです。高坂はハイド推しです(どうでもいい)。

 

ジュウオウジャー
(赤:H4、青:H4、黄:N5、緑:N4、白:R4、黒:R5)
別名「セラと愉快な仲間たち」。そのくらい、とにかくセラ(ジュウオウシャーク)が強いうちのジュウオウ陣営。全体攻撃スキルは強い(それもあってか大和先生あんまり活躍してない)。私の運が悪いのか、なかなか追加カードをお迎えできないので上限レベルが上がりません(みっちゃんのみ現状のレベルMAX)。なのでじわじわと他の戦隊に戦闘力抜かれてますが、ジュウオウジャー本編の放送終了(2月5日)まではメインにしようかなと思っています。

 

◇ゴーバスターズ
(赤:N+4、青:H4、黄:R4、金:L4、銀:N5)
平均的に皆強いゴーバスターズ(ヒロム以外)。中でもリュウジ(ブルーバスター)の防御力が高い。鉄壁のリュウジ。1人でも結構な確率で、ゲージたまるまで持ち堪えてくれます。ビート&スタッグもそれなりに強く、レベル上げが遅かったヨーコ(イエローバスター)もだいぶ耐久上がってきました。
…しかしヒロムだけが何故かバタバタ戦闘不能になるので困る。それ以外は活躍してます。←

 

ゴーゴーファイブ
(赤:L4、青:H3、緑:R4、黄:R4、桃:R4)
我が陣営で唯一全員R以上という戦隊。ゴーゴーファイブ大好きなので、張り切って強化中です。レア度の割に耐久がちょっと低いのが難点ですが、火力はなかなかにあるので「短期決戦で揃える」を信条にしたいところ。そして何と言っても、纏兄(ゴーレッド)のスキルが全体攻撃に回復までついていて最強です♪♪ 流石レスキュー隊長。

 

残りひと枠はゴーカイ、マジレン、ゲキレン辺りと入れ替えたりで流動的です。他のも強化したいのですが、例えば私の好きなタイムレンジャーも竜也(タイムレッド)、アヤセ(タイムブルー)、直人(タイムファイヤー)しかいないのでどうにも強化できず、オーレンジャーも樹里さん(オーイエロー)がいないので合体技が出来ない・・・。戦隊ひとつ集結させるのも、なかなか大変です。あとはチェンジマンカーレンジャーメガレンジャーが実装されればなあ・・・(高坂の好きな人たち)。
などと思いながら、のんびり攻略中です。

 

レジェンドウォーズやってらっしゃる皆様のお気に入りはどなたですか?是非是非、明日の試聴会の後にこっそり教えてくださいねw

いよいよスーパー戦隊ナイト、明日の夜です。

f:id:kouzakanatsumi:20170118220329p:image