こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

スキッツォ記念日。

ごきげんよう。高坂です。


本日は3月10日。


博多大吉さんのお誕生日、とか
高坂が中井梨香嬢とツーマンライブをした日、とか
いろいろある日ではありますが、

 

13年前(2004年)の今日、JC Chasez氏(ここではシャゼイ先生と勝手に呼んでます)の現状唯一のソロアルバム「Schizophrenic(スキッツォフレニック)」が日本で発売になりました。個人的にはそんな勝手なる記念日。
(ちなみにアメリカでの発売は2月24日)

 

昨年のこの日にはトリオンプさんでの試聴会があったので、それに向けて今まで調べてきたシャゼイ先生の作品とかを連載として一気に纏めてました。(当ブログのカテゴリ「シャゼイ先生関連」からご覧いただけます)
その中でスキッツォ(勝手なる略し方)の全曲感想とかも書いたりしています。
気になった方はよろしければこちらからどうぞ。
http://kouzakanatsumi.hateblo.jp/entry/20160224/1456325597

 

連載をご覧いただくとわかるかもしれませんが、ここ数年は楽曲提供の面でもご自身が歌われるという面でも全くと言っていいほどなく、もう音楽作りの第一線に戻ってこられることはないのかな・・・と思うと悲しくなるのですが、それもまたタイミングなのかもしれません。

 

それでも私にとっては今でも憧れの人です。過

去の産物となってもまだまだ彼の音楽を研究したい。シャゼイ先生が気まぐれに?オススメしてくださるお仲間アーティストさんたちの楽曲とかもiTunesで買って聴いて、参考にしたりしなかったり。まだまだ私も、いろいろ知ってみたいところです。

 

広げた世界の先には、これからどのような出会いがあるのでしょうか。シャゼイ先生や*NSYNCを好きになってくれた人とも、シャゼイ先生たちが触れている音とも、まだまだ出会えるチャンスが来ることを楽しみに、また気が向いたらこの辺りの話を書こうと思います。

 

 

 

Thank you for releasing this Masterpiece.