こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

Making Magicのひとかけら

ごきげんよう。高坂です。
(個人的に)長い週末が終わろうとしております。いや、来週再来週はもっと長いのかな。
今月は4/16、4/19、4/23とライブがあるため、今週末はそのリハが目白押しでした。 

昨日は4/23のナツおこ(正式名称は「ナツミさんにおこられる?!」(汗)UNION ZEALの仲間・入間ジロウさんやゆきゆきさんのいらっしゃるバンドです)のリハからの、4/2に行われたぱいさんライブの正式な打ち上げ。
正式メンバーではないのですが、何故かここ何回かヘルプでキーボードを弾いておりますナツおこ。自分の名前が入っているバンドを手伝うのはなかなか複雑ではあります(笑)。普段は鍵盤のいないバンドですので、いつもの彼らにはない音を提供出来ているといいな。
ぱいさんライブの打ち上げは盛り上がりました。何を歌ってもいいよ、と言われたので前半はひたすらシャゼイ先生の作った曲を歌い続ける高坂^_^;(カラオケにはあんまり入っていないけど^_^;)Selfishは2月にも試聴会で弾き語りしましたが、やっぱり好きだし歌いこなせるようになりたいです。
普段なかなかお会い出来ない方とコラボさせて頂けたりもして、とても賑やかで楽しい夜でした。
ぱいさん、改めましてありがとうございました。

今日は4/23の入間ジロウソロ枠のリハ→ランチ兼ミーティング→お仕事もののお手伝いでボーカル録ったり、曲作りのお手伝いしたり→4/16のミントブルーリハ、の4本立て。終日ほぼサポート的な案件でしたが、一気にいろいろなものが纏まってきました。

そういえば、UNION ZEALの関係者にシャゼイ先生のお名前がだんだん浸透してきたのもちょっと嬉しい最近w(そこかい)
海外のポップミュージックはあまりUNION ZEALでは扱わないジャンルかもしれないので、これをきっかけにみんな興味を持ってくださったら嬉しいなと密かに思っておりますw
先日アメリカのアイドルグループ?に所属している男の子がシャゼイ先生と楽曲制作をされているらしいツイートをされていたので、そろそろ何か動きがあるかもしれませんし( ´ ▽ ` )
Making Magic with JC Chasez、なんて素敵なことが書いてあるのでちゃんと形になることをこっそり願っていようと思います。

ナツおこにしても入間さんにしてもミントブルーにしても、お仕事もののお話にしても、音楽を作る/ライブを作るという意味ではMaking Magicのひとかけらを形成する助けに自分の力がなっているのなら、それはそれでとても嬉しいことです。
相手のやりたいことをどこまで吸収しアウトプット出来るか、というのはある意味自分の曲を作るよりも大変。非常に勉強になる週末でした。
週末お会いした皆様、お疲れ様でした。

ちなみに週末いちばんテンションが上がった案件は、しばらくお会いしていなかったプロのミュージシャンの方に「歌の実力がついてきた」と褒められたことでもなく、今日のランチで入ったお店のコーヒーとアップルパイが美味しかったことでもなく、このブログに挙げていたシャゼイ先生関連の記事を読んだシャゼイ先生ファンの方から素敵なメールを頂いたことです←

…いや、どれも嬉しいお話です。これは本当。
皆様ありがとうございます。

高坂夏海として大した御礼が出来るわけではないのが心苦しいですが、せめてひとつひとつの楽曲やライブは最高のものを残していけるようにこれからも精進してまいりますm(_ _)m

さあ、次の土曜日からいよいよライブ3連発。どれも違った楽しさを持つイベントです。お時間ある方、お近くの方は是非お立ち寄りくださいませ( ´ ▽ ` )ノ

「トリオンプ音楽祭 2016」
2016年4月16日(土)
Open 11:30 Start 12:00(全11組出演、終演予定20:00)
終日フリーチケット前売or予約 1500円 当日1700円 ワンドリンク券付
※開場中の出入り自由です。
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
※高坂出演枠は以下。
1) 12:10〜 入間ジロウ (入間ジロウ<Vo./Uk.>、高坂夏海<Mel./Cho.>)
2)16:20〜 ミントブルー (北徳洋<Pf./Vo.>、高坂夏海<Vo./Cho.>、川村Catol<Gt.>)
3)19:00〜LOTUS
(高坂夏海<Mel./Cho./Vo.>、川村Catol<Gt.>、梓<Vo.>、須賀'こばると'博司<Key.>、さゆり<Pf.>、入間ジロウ<Perc./Vo.>)

♪今月の試聴会はBSBナイト!

高坂楽曲試聴会第14夜(特別編)
「Blessed Song’s Birth〜勝手にひとりTribute to Backstreet Boys〜」
2016年4月19日(火)
Open19:15/Start19:30
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)

♪そして4月ラストは入間ジロウさんバースデーライブ!

入間ジロウワンマン企画
「まじろんミュージアム〜いるまじろんってなに?〜」
2016年4月23日(土) 
Open12:30/Start12:45 
会場:神田SOUND STAGE MIFA
CHG 1500円(+1D) 
出演:入間ジロウ、LifeBird、スキマ産業、ナツミさんにおこられる?!
サポート:須賀'こばると'博司(key)