こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜11月10日 in *NSYNCナイト〜

ごきげんよう。高坂です。月をまたいでからどどんとライブ後記をアップです。遅くなってすみません。ゆっくりじっくり振り返っていきたいと思います。ということでまずは、11月10日に開催いたしました試聴会特別編、その名も*NSYNCインシンク)ナイト!

f:id:kouzakanatsumi:20161203094151j:image

今回もスタッフのみとちゃんが看板を描いてくれました。みとちゃんありがとう!

 

4月のBSBナイトに続く、所謂布教系ナイト。私の好きなアーティストさんを、彼らのヒストリーやエピソードを交えてご紹介しまくる90分でした。BSBよりもはるかに知名度の低い*NSYNCをどのようにプレゼンしていこう・・・と色々考えた結果、フリップや図を用いたり、メンバーひとりひとりの紹介に力を入れたりと様々なところにこだわりを埋め込んでみました。
更に、BSB以上に*NSYNC曲はピアノで弾くのが難しい曲ばかり。そんなのにも今回は果敢にチャレンジしてみることにしました。

 

以下セットリストです。

☆高坂夏海の*NSYNC紹介その1
・*NSYNCとは?

 

1. Tearin' Up My Heart (1998/1st「*NSYNC」より)

https://youtu.be/_ZcmuKsyvzg
2. God Must Have Spent A Little More Time On You (1998/1st「*NSYNC」アメリカ版より)

https://youtu.be/-fxh7jAJR8U

 

☆高坂夏海の*NSYNC紹介その2
・*NSYNCヒストリー(結成からデビューまで)
・BSBの弟分からアニメ作品の常連になるまで
・作曲家としてのJC Chasez

 

3. Somewhere, Someday (1999/「Pokemon The Movie」OST

https://youtu.be/ZaCXYOtzvxU
4. You Don't Have To Be Alone(2000/「How The GRINCH Stole Christmas」OST

https://youtu.be/M_3hrRwu-_Y

 

☆高坂夏海の*NSYNC紹介その3
・*NSYNCヒストリーその2(2nd・3rd アルバム)
Justin Timberlakeはどのように頭角を現していったか

 

5. Something Like You (2001/3rd「Celebrity」より)

https://youtu.be/mi2btZpkCdg

 

☆高坂夏海の*NSYNC紹介その4
・活動休止後、メンバー5人は何をしているか

 

6.*NSYNCのメンバー解説を兼ねたメドレー
6-1. I Will <Chris Kirkpatrick(2003/「David Foster」より)>

https://youtu.be/sBW_IjRf69I
6-2. Cry Me A River <Justin Timberlake(2002/ソロ1st「Justified」より)>

https://youtu.be/DksSPZTZES0
6-3. On The Line <The On The Line All-stars(2001/「On The Line」OST)>

https://youtu.be/JBCbPsiflQQ
6-4. Ready To Fall <Joey Fatone(2001/「On The Line」OST)>

https://youtu.be/io8ntGQIuO8
6-5. Build Some Love <JC Chasez (2009/Unreleased)>

https://youtu.be/KM3wI47-qmw

 

☆高坂夏海の*NSYNC紹介その5
・果たして彼らに再結成の可能性はあるのか

 

7. Falling (2001/3rd「Celebrity」より)

https://youtu.be/9NzMocwso9s


8. Are You Gonna Be There(2000・2014/「Essential *NSYNC」より)

https://youtu.be/aJRQvKYaHoY


9. Bye Bye Bye (2000/2nd「No Strings Attached」より)

https://youtu.be/Eo-KmOd3i7s

 

いかがでしたでしょうか?今回は、シングルアルバム半々くらいに出来たかなと思います(しかし日本での知名度はみなどっこいどっこいですが)。
本編で語りきれなかったこともたくさんありますし、もっと紹介したかった楽曲もあります。BSBと違って*NSYNCはもうグループとしての活動はしておりませんが、素敵な曲に素敵な人たちなので、是非ともまだまだ多くの方に聞いていただきたい、そんな願いもあります。何れまたどこかで勝手に特集したいなと思っておりますので、宜しければ是非、また聴いて頂けると嬉しいです。

 

改めまして、いらしてくださった皆様、応援してくださった皆様、トリオンプ店鳥、スタッフのみとちゃん、ありがとうございました。
次回試聴会は12月13日。この日が年内最後でございます。2016年の締めくくりとして、今年試聴会で作って発表した自作曲をどどんと一気にお送りします。お楽しみに!

f:id:kouzakanatsumi:20161203094830j:image