こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜8月30日 in 楽曲試聴会17夜・オールリクエストナイト〜

ごきげんよう。高坂です。
まずは8月30日に、誕生日コメントをツイッターなどにくださった皆様、プレゼントを贈ってくださった皆様、遅くなりましたがありがとうございました。多くの方に祝って頂けてとても幸せです。

 

そして同日、即ち高坂の誕生日当日に開催いたしました楽曲試聴会〜オールリクエストナイトにお越しくださいました皆様もありがとうございました。

 

気がつけば誕生日当日にライブをやるのは初めて。素敵な記念と挑戦になったと思います。
この日はオールリクエストということで、今年3月〜8月上旬の試聴会のアンケートで書いてくださったリクエスト曲と、当日曲リストの中から会場の皆様に選んで頂いたリクエスト曲で、最初から最後までお送りしました。

 

以下、セットリストです。
( ) のない曲は高坂のオリジナルです。

1:北極星-ミチビキボシ-
2:StarDust(Sound Horizon
3:This Road
4:Stories
5:Unmistakable(Backstreet Boys
6:Desperado(Eagles)
7:パセリパセリ(谷山浩子
8:Radical Dreamers〜盗めない宝石〜(みとせのりこ
9:Sweet Story
10:瑠璃の翼
11:Secret Of My Heart倉木麻衣
12:私をオーチャードホールへつれてって
13:夜空ノムコウSMAP
14:I Want It That Way(Backstreet Boys
15:君を見つめて-This Time I’m Seeing You-(森口博子
16:vanity(Emily Bindiger)
17:Nostalgic Blue
18:音楽(Kalafina
19:ワインレッドの心(安全地帯)
20:指輪(坂本真綾
21:This I Promise You(’NSYNC

 

というわけで、全21曲(オリジナル7曲、カバー14曲)ほぼノンストップで駆け抜けました。
私が今まで好きと公言していたアーティストの曲はもちろん、倉木麻衣さんや谷山浩子さん、Sound Horizon坂本真綾さんなど普段の高坂ライブではまず選曲されないような楽曲も多々。意外性も少し、お楽しみ頂けていたら幸いです。

オリジナルではあまりライブで演奏していなかった曲を沢山リクエストして頂けてありがたや。初めて聴いて頂ける曲も多かったと思いますが、ひとつでも気になる曲が皆様にもありましたらとても嬉しいです。

 

初の試みも多かった試聴会シーズン4、今回のオールリクエストで無事、終了となりました。応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
次回シーズン5も同じコンセプトで継続します。シーズン5初回は10月13日木曜日。そこからまた毎月開催予定です。次のシーズンもまた皆様にお会い出来たら幸いです。

 

間の9月はLifeBirdのライブもやります。こちらも是非!

LifeBirdワンマンライブ(ゲームソングオンリー)
TGS-とーりーげーむしょう-」
9月20日(火)

Open18:45/Start19:00
会場: 秋葉原カフェ・トリオンプ
http://sweettrip.biz/
CHG無料(1オーダーお願いします)

 

試聴会シーズン5開催決定!通算18夜となります初回のテーマは「映画」です!

楽曲試聴会 第18夜
10月13日(木)
「インスパイアード・フィルム〜木曜映画劇場〜」 Open19:15、Start19:30
会場: 秋葉原カフェ・トリオンプ
チャージ無料(+1オーダーお願いします)

この秋も、高坂夏海をどうぞよろしくお願いいたします!