こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜6月22日 in 秋葉原カフェ・トリオンプ(試聴会第16夜)〜

ごきげんよう。高坂です。すっかり遅くなってしまい申し訳ありません(><
1週間過ぎてしまいましたが、改めて先日の試聴会のことを。
第16夜にお越しくださった皆様、応援してくださった皆様、トリオンプ店鳥、スタッフのみとちゃん、ありがとうございました。
f:id:kouzakanatsumi:20160629222717j:image
みとちゃん作の看板。盛りだくさんでありがとう。

今回のテーマは「ふるさと」そして「ニュージーランド」。各国の故郷がテーマの名曲にニュージーランドの楽曲のカバー、初めてマオリ語(ニュージーランド原住民の言葉です)で歌詞を書いた新曲、故郷のことを(もしくは高坂のニュージーランド時代のエピソードを)歌ったオリジナル曲、そして合間にはニュージーランドにまつわるクイズ・・・となかなか試聴会の中身も盛りだくさんでした。

以下セットリスト。ちょっとカバーが多めです(2〜6、9)

1. Haere Mai (☆新曲/2016)
2. Take Me Home, Country Roads 
John Denver/1970)
3. I Still Call Australia Home 
(Peter Allen/1980)
4. Hine E Hine(New Zealand Traditional)
5. Sway(Bic Runga/1997)
6. Youthful(Anika Moa/2001)
7. 同じ星を見つけた日(2014)
8. まだ遠い虹(2011)
9. ここにしか咲かない花(コブクロ/2005)
10. home (2010)

M2のTake Me Home,Country Roadsは前回の試聴会で懐かしい曲特集をやった時にリクエストをいただいた曲。せっかくなのでもっと相応しい今回のテーマに合わせて演奏させていただきました。M3のI Still Call Australia HomeはV6坂本さんのTHE BOY FROM OZでも有名な曲ですね。SwayとYouthfulは高坂がニュージーランドにいた頃流行っていた楽曲で、特にBic Rungaは高坂が初めて好きになったニュージーランドのアーティストです。
高坂の大好きな国、大好きな土地のことを少しでも知って頂け、そして皆様ご自身の故郷を思いながら聴いていただけていたら幸いです。

ちなみにご来場の皆様には、ニュージーランド特有のキャラメルクランチ「ホーキーポーキー」入りのクッキーをプレゼント。これまたニュージーランドでは定番のクッキーメーカーのものなのですが、日本で唯一原宿に専門店があるのです。
こんなシンボルキャラクターが目印。
f:id:kouzakanatsumi:20160629222732j:image
竹下通り口からすぐなので、原宿にお越しの際は是非・・・って何故かステマ(ステルスでもないw)。

翻ってライブのお話。
お陰様で16回目を終えることができました高坂試聴会。7月はワンマンライブのためお休みですが、その分8月は2回開催いたします。
まず8月9日は、シャゼイ先生のお誕生日翌日ということもあり、「人の不惑を勝手に祝う会」をお送りします(おい)。
そして8月30日は、高坂の誕生日。生まれて初めて開催するバースデーライブは、皆様からのリクエストで演奏曲を決定するオールリクエスト。試聴会のアンケートが対象ですが、以下にメールフォームもご用意しましたので、どしどしリクエストを頂けると幸いです。

そして、次のライブはいよいよ今年のワンマンライブ(6年半ぶりのランチコンサートです♪)豪華なサポートさんと一緒に、高坂が今まで歩んできた30年を楽曲で振り返る、これまた盛りだくさんなライブになる予定です。以下からご予約も承っておりますので、是非是非こちらもよろしくお願いいたします。

f:id:kouzakanatsumi:20160629222746j:image
Natsumi Kouzaka Lunch Concert 
「30 Blooms〜デルフィニウムの庭から〜」
2016年7月24日(日曜日)
12時Open/12時30分Start
会場:東中野ALT_SPEAKER
チケット:前売2,200円(+1オーダー要)、当日2,500円(+1オーダー要)
出演:高坂夏海
サポート:須賀‘こばると’博司(PF/Key)、さゆり(PF)、バブちん(Vo./Cho.)、松本恵(Cho.)、入間ジロウ(Cho./Perc.)

☆今後の試聴会☆
第16.5夜「人の不惑を勝手に祝う会」
2016年8月9日(火)
Open:19時15分/Start:19時30分
会場:カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz/
チャージ無料(カフェにて1オーダーお願いします)

第17夜「高坂バースデー試聴会〜オールリクエストナイト〜」
2016年8月30日(火)
Open:18時45分/Start:19時00分
会場:カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz/
チャージ無料(カフェにて1オーダーお願いします)