高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

LifeBirdより御礼〜11月13日 in 秋のトリオンプ音楽祭〜

ごきげんよう。高坂です。
11月のライブ後記その2はインシンクナイトから3日後の11月13日日曜日のこと。この日はLifeBirdとして「秋のトリオンプ音楽祭」に出演させていただきました。いらしてくださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、主催の川村Catolさん、ありがとうございました。

f:id:kouzakanatsumi:20161206092719j:image

幻月堂にやさん作の素晴らしい看板!


LifeBird、今年は例年にないくらい沢山ライブが出来ていて(それでも片手で数えるくらいなのですが(汗))、これもまたありがたい限り。そんなことへの感謝も込めつつ、この日は今まで演奏してきた曲の中で皆様に大きな反響を頂けたものが中心の6曲でした。


セットリストはこちら。

1. In The Sky(Miz/グランディア3 OP)
2. 星からの手紙(ダ・カーポ/超人機メタルダー最終回ED)
3. カレーのうた(小野大輔&茅原実里/みなみけ おかえりIN)
4. カボチャーマンのうた(sakusaku 内「みんなでうた」より)
5. 5人-みんな- (マイク眞木/救急戦隊ゴーゴーファイブIN)
6. ONE DREAM, ONE LOVE(影山ヒロノブ堀江美都子

 

うーん・・・こうして並べてみると、なかなかに脈絡がないですね><
それをウクレレとピアノとボーカルと鍵ハモ(と紙芝居?)で強引にまとめてしまうのがLifeBird・・・ではありますが^^;
お楽しみ頂けていましたら幸いです。

 

写真も撮っていただきましたので、いくつかアップ。(撮影してくださった須賀さん、ありがとうございました。)

f:id:kouzakanatsumi:20161206092801j:image

f:id:kouzakanatsumi:20161206092814j:image

f:id:kouzakanatsumi:20161206092817j:image

f:id:kouzakanatsumi:20161206092822j:image
紙芝居は入間さん作です。入間さんのイラストにも、ちょっとずつファンが増えてらっしゃるようで、ユニット相方としては嬉しい限りです(絵に関して私は何の役にも立てないので尚更・・・orz)。


カボチャーマン以外にも、何か出来たらなあとも思っておりますが、いつになることやら・・・。よろしければ気長にお待ちいただければ幸いです><

 

LifeBird枠のほかにも、両名揃ってcat☆trickさんの演目にちょっとだけ参加させていただいたり、、トリの幻月堂さんとコラボされていた江崎とし子さんの生歌と素晴らしいお人柄に感動し・・・と、ユニットとしても思い出がたくさんできた今回の音楽祭。まだまだ、ここからお互い成長していきたいところです。


LifeBird次のライブは未定ですが、来年ものんびりとこのペースで演奏できたらと思っております。またお目にかかれる機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、ライブ後記まだまだ続きます。明日はZABADAKカバー大会のお話をまとめます。
高坂の年内のライブは12月あと1回のみ。こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

f:id:kouzakanatsumi:20161206092836j:image