こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜5月19日 in 秋葉原カフェ・トリオンプ(試聴会第15夜)〜

ごきげんよう。高坂です。
ライブ2本続いておりましたとはいえ、またまた纏めての御礼になってしまい申し訳ないですm(_ _)m

5月もとても素敵な時間に携わることが出来ました。いらしてくださった皆様、偶然聴いてくださった皆様、スタッフ・出演者の皆様、ありがとうございました。
というわけで、まずは5月19日開催の試聴会第15夜「ノスタルジック・ブルー〜懐かしい景色〜」について。トリオンプさんでのソロライブも、試聴会と名前が変わってから15回目。手を替え品を替えではありますが、やりたい放題な時間を続けさせて頂けるのも、トリオンプ店鳥さんや聴いてくださる皆様の広いお心のお陰です。改めまして、ありがとうございます。

今回は「懐かしいもの」が大テーマでした。というのも3月に「瑠璃の翼」を書いた時、何故か「ノスタルジック・ブルー」というタイトルだけがぽんと浮かびまして。せっかくなので曲にして、ノスタルジックで一回やってみようかなと思い立ったのです(結局「ブルー」に引きずられた部分もありましたが^_^;)。皆様に1回でも「懐かしい!」と思って頂けたようなら成功かなと思います。

試聴会第15夜 セットリストはこちら。

1. Nostalgic Blue <新曲/2016>
2.雨(2014)
3.海想〜Kai-Sou〜(2008)
4.瑠璃の翼(2016)
5.ワインレッドの心(安全地帯/1984)
6.空と君のあいだに(中島みゆき/1994)
7.Right Here Waiting (Richard Marx/1989)
8.True Colors (Cyndi Lauper/1984)
9.Time After Time <新曲/2016>

EC. Your Voice Still Remains(2016)

アンコールまでありがとうございました。自分の曲は新曲中心、5〜8のカバーは懐かしいもの重視でメジャーな曲中心、でお送りしました。
7と8は別名勝手にスーパーシャゼイタイム(←こらこら)と称してシャゼイ先生に関係あるメジャーな曲で自分にも思い入れがある曲らということで選曲しました。そのためTrue Colorsは、シャゼイ先生がカバーされたバージョン(途中にジャクソン5のI'll be thereの一部が挿入されているのです)に準じました。

個人的なハイライトは新しい曲2曲(ノスタルジック・ブルーとTime After Time)に大きな反響を頂けたことでしょうか。両曲とも、今までの自分にないアプローチで書けたのかなと思うので、気に入ってくださったのであればとても嬉しいです。

アンケートにもたくさんのコメント、ありがとうございました。初めて高坂のライブを観た、という方からも楽しめたというコメントを頂けとても励みになります。今後とも自分のやりたい放題空間ではありますが、面白い時間を作ってまいりますので、是非またよろしくお願いいたします。

次回の試聴会は6/22(水)です。テーマ、「ふるさと」そして「ニュージーランド」です。どうぞお楽しみに!
高坂楽曲試聴会 第16夜
「Haere Mai!〜もうひとつの故郷へ〜」
2016年6月22日(水)
Open:19時15分/Start:19時30分
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz/)で、
チャージ無料(カフェにて1オーダーお願いします)

そして高坂の次のライブは6/5、ヘリオトロープのレコ発でもあります。こちらもよろしくお願いいたします。

2016年6月5日(日)
「こばひっさん 弾きっぱなし 2発目」
Open17:40/Start18:00
会場:Livestage Iwoo NOGATA (http://www.iwoo-nogata.com
CHG:2,500円(+1D)
出演: 須賀'こばると'博司、幻月堂、ヘリオトロープ、プルーミースカイ

そして7/24にはワンマンライブ!是非とも今から予定を空けておいて頂けると嬉しいです。

Natsumi Kouzaka Lunch Concert 
「30 Blooms〜デルフィニウムの庭から〜」
2016年7月24日(日曜日)
12時Open/12時30分Start
会場:東中野ALT_SPEAKER
チケット:前売2,200円(+1オーダー要)、当日2,500円(+1オーダー要)
出演:高坂夏海
サポート:須賀‘こばると’博司(PF/Key)、さゆり(PF)、バブちん(Vo./Cho.)、松本恵(Cho.)、入間ジロウ(Cho./Perc.)