こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜4月23日 in まじろんミュージアム〜

ごきげんよう。高坂です。
漸く追いつきました。先週末の御礼を改めてさせていただきます。
先週4月23日は、入間ジロウさん初主催「まじろんミュージアム」でした。ご来場くださいましたたくさんの皆様、応援してくださった皆様、Sound Stage MIFAのスタッフの皆様、そして一緒に盛り上げてくださった出演者の皆様、ありがとうございました。
入間さんのお人柄が現れるような温かいステージになったかなと思います。入間さんのいらっしゃるそれぞれのユニットが個性を存分に発揮できた時間だったとも。長時間お付き合いくださった皆様、ありがとうございました。

セットリストはこちら。
【4/23まじろんミュージアム セットリスト】

☆入間ジロウソロ(M1〜4ウクレレ弾き語り、M5カホン叩き語り)
1.風の行方(麻田マモル/太陽の牙ダグラム)〜立喰いの唄(古川登志夫/御先祖様万々歳)>
2.あにまるロックンロール(えりこ/とんでモン・ぺ)
3.YATTA!(はっぱ隊
4.うさぎ鍋2016(作詞:辻緒矜恃、作曲:入間ジロウ)
5.マッコウクジラは潜水キング(KATSUMI/むしまるQより)w/高坂夏海(Mel/Cho)、須賀'こばると'博司(Key)

☆LifeBird(Vo.入間ジロウ/Key(M4〜5のみ)&Mel&Vo高坂夏海)、サポートKey(M1〜3)須賀'こばると'博司)
1.我が道よ(NOAH/猫侍)
2.バーテンダー(ナチュラルハイ feat.椎名純平
3.しあわせの絶頂(山寺宏一&松本梨香/幽玄怪社)
4.旅の途中(吉良知彦
5.AND FOREVER...(Robbie Danzie feat.高尾直樹/ビッグオー

☆スキマ産業(Vo&Cho.入間ジロウ、高坂夏海、松本恵、バブちん、サポートKey(M2〜4)須賀'こばると'博司)
1. Raise Your Flag(MAN WITH A MISSION/機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ)
2. 光と影の小夜曲〜カゲマンのテーマ〜(東京プリン/探偵少年カゲマン)
3. This I Promise You (*N SYNC
4. ガ・モン・オヴヴァヴェーア(コロムビア混声合唱団/ビデオ戦士レザリオン

☆ナツミさんにおこられる?!(Vo.ふーみんトロール、Gt.智也、Ba.ゆきゆき、Dr.入間ジロウ)、M5のみサポートKey.高坂夏海

1. OKAN GOMEN(味噌汁's/マジンボーン)
2. にっぽんぽん(味噌汁's)
3. type-A(ACIDMAN
4. ガソリンの揺れ方(BLANKEY JET CITY
5. カルマ(BUMP OF CHICKEN

☆エンディングセッション(ナツミさんにおこられる?!×スキマ産業)
・歩いて帰ろう(斉藤和義

☆アンコール
ブロントサウルス(作詞:入間ジロウ、作曲:高坂夏海)
→入間ジロウ(Vo.&Uk.)、高坂夏海(Mel&Cho)、松本恵(Cho)、須賀'こばると'博司(Key)

アンコールも含めて全22曲と盛りだくさんでした。しかもなかなかの振り幅(笑)
個人的には
・「うさぎ鍋」を歌われた直後に「非常食」でもなく「具です」と紹介された時の何とも言えなさ
はっぱ隊ウクレレ弾き語りになると一気に名曲化する瞬間を見た
・カゲマンのテーマが楽しくて、またスキマで東京プリンをやりたくなった
・スキマでインシンクを歌えたことがとにかく幸せだった(シャゼイ先生のパートを頑張ってみましたが大変でした・・・)
・ガ・モン・オヴヴァヴェーアが不思議な進化を遂げた
・ナツおこのぐだぐださ
辺りが印象的でした。

入間さんのソロからナツおこまで、全ての演目を少しずつサポート出来たのも光栄でした。お役に立てているといいな(汗
スキマ産業の松本さんにバブちんさん、ナツおこの皆様、いろいろご迷惑もおかけしてしまって申し訳ありませんでした。数々のサポート、本当にありがとうございました。
全部をひっくるめてサポートしてくださった須賀さんにも大感謝です。

そして何より入間さん、本当にお疲れ様でした。慣れないこともいっぱいあって大変だったと思いますが、入間さんの人徳あっての素晴らしい時間になったと思います。たくさんお手伝いできて楽しかったし、嬉しかったです。ありがとうございました。そしてお誕生日おめでとうございました。

鳥もスキマもナツおこも次の予定が未定なのですが、また何らかの形で進化した姿をお見せできたらと思っております。
入間さんは7月24日の高坂ワンマンでもサポートに入ってくださいますので、今回で入間さんが気になった方はどうかこちらも是非。

高坂の次のライブは来月の試聴会です。懐かしさをテーマにお届けする予定。今後とも私たちをどうぞよろしくお願いいたします。

<Next Performance>
高坂楽曲試聴会第15夜
「ノスタルジック・ブルー〜懐かしい景色〜」
2016年5月19日(木)
Open19:15/Start19:30
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)