こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

週末週明けとヨーグリーナのその後。

ごきげんよう。高坂です。
すみません、またまた空けてしまいました・・・。週末の疲れをうっかり月曜に持ち越してしまった感じがします。ようやく立て直し。。。

ダンス練習→ライブリハ→特撮アクションサークル→ダンス練習

金曜から月曜にかけての出来事を書き出してみましたが、動いてばかりでしたね。
成果をちゃんと、目に見える形でお見せできるといいな。頑張ります。

おかげで今も筋肉痛です。階段は、のぼるよりも降りる方が大変です><

そういえば、一つ前の日記でご紹介したヨーグリーナな天然水、記事を見て気になってくださったという方々からの「飲んだよー」という感想コメントを各所で頂いております。私が開発したわけでは勿論ありませんが、自分の紹介したものに対して反響をいただくのは嬉しい限りです。
思ったより甘いので、練習やステージでのドリンクにはやっぱり適さない気がしますが、「疲れた時の甘いもの」みたいな立ち位置にはうってつけなのでは、と思っております。気になった方は是非。

今日は激動の週末→週明けを労って夜はお休みに。残業にひいひい言っておりましたがそれも一段落。前々から言ってみたかった近くのカフェでこれを書いております。

BGMにはBENIさんのJPOP男性曲カバーCDをランダムで。原曲のいいところもたくさん感じられるのに、まったく違う歌にも聞こえるのが素敵だし、勝手に目標にしたいくらい。いかに女性曲と言っても違和感がないメロディとして歌うか。
その人にしか出来ないカバー、というのを私も目指したいな、と思わせてくれるアルバムです。

第2弾までは持っているのですが、第3弾が出ていたことを、この記事を書いている最中に調べて知りました。これは入手せねば。

本日の1曲。
というわけで、そんなBENIさんのカバーシリーズからこちら。
「瞳を閉じて」(BENI/原曲:平井堅

<今月はLifeBird、2本立て🎶>

☆アニテラ4 Live act.1
おっさんホイホイFestival 2015~
2015年7月19日(日)
開場12:00/開演12:30 
神田SOUND STAGE MIFA
出演: アニテラ4/LifeBird/ぱい
チケット:2500円(1ドリンク込)
予約は下記サイトからお願いします。

☆LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)

28日は、私もボーカルを取らせていただきます。もとは男性曲ですが、私が大好きで大好きな作品の曲を、自分のキーで弾き語りもする予定。愛とともに、お届けできるといいな。