こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

LifeBirdより御礼〜9月20日 in TGS-とーりーげーむしょう-〜

ごきげんよう。高坂です。
先週のお話ですが、LifeBirdによるゲームソングカバーライブにお越しくださいました皆様、トリオンプ店鳥、スタッフのみとちゃん、ありがとうございました。

 

今回は、ウクレレと鍵ハモでインスト曲、なんて不思議なこともやりました。歌モノに比べてもまだまだ発展途上ではありますが、これからも研鑽を重ねてちゃんとアンサンブルにしていきます。

 

MCでもお話しましたが、ゲームって世代や嗜好がはっきり出るジャンルな気がしていますので(もちろん例外もありますが)、年の差がそれなりにあるLifeBird両名プレゼンツ、の曲たちは皆様どのくらいご存知でしたでしょうか。中には、LifeBirdの過去の演奏で知った曲があった、とアンケートに書いてくださった方もいらしたので我々としては嬉しい限り。我々2人の好みのアンテナにかかったものしかやらないユニットなのでまだまだ音も偏っているとは思いますが、技術と表現の範囲を広げて、我々の知る「素敵な曲」をこれからもご紹介していけたらと思っております。

 

セットリストはこちら。

1. 最果ての町で(ラクガキ王国
2. 闘え!ダダンダーン(究極戦隊ダダンダーン)
3. 君は人のためにレンタヒーローになれるか(ファイターズメガミックス
4. オーブハンター5のテーマ(ネオアンジェリーク

5. In The Sky(グランディア3)
6. 回想〜Reminiscence〜(幻想水滸伝2)
7. Ceramic Heart(レイストーム
8. ICO〜You Were There〜(ICO

9. 夜空しか知らない(WILD ARMS Advanced Third)
10. This Is My Happiness (スペースチャンネル5 パート2)
11. おおきい おおきい(だいなあいらん)
12. 女々しい野郎どもの詩(ときめきメモリアル

13. After Tonight(OUTRUN
14. 八千代ノ華(遙かなる時空の中で5)
15. Rondo Carrousel(ルートダブル)
16. Miracles May(Sweet Pool)

EC. Dreams Dreams (NiGHTS)

 

あ、写真とか今回はないです(2人とも撮るのを忘れてた←)。すみませぬ。

次回のLifeBirdは11月13日日曜日、トリオンプさんの音楽祭です。詳細は正式発表がまだですので、解禁し次第このブログでもお知らせします。

 

そして、入間さんはソロで10月8日にもライブがありますので、こちらもよろしければ是非。

ふーみんトロール企画
「歌例集-第2集-」
10月8日(土)
in 渋谷道玄坂カフェ(http://dougenzaka.net
Open 12:30 Start 13:00
CHG ¥2,000.- (1D付)
出演:ふーみんトロールSSR、まつくん、伯爵、入間ジロウ

 

高坂も負けていられません!
試聴会シーズン5もいよいよ10月13日よりスタートです。シーズン5初回は「映画ナイト」!

楽曲試聴会 第18夜
10月13日(木)
「インスパイアード・フィルム〜木曜映画劇場〜」 Open19:15、Start19:30
in 秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
チャージ無料(+1オーダーお願いします)