読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

チョコレート×醤油はアリ??

雑記
ごきげんよう。高坂です。
連日連載記事だけでも申し訳ないので、書き溜めていた雑記関連も少しずつアップしてまいります。今月もブログ更新頑張りたいところ…!

というわけで、今更ながら戴いたもののお話。estacion#4(2月14日にUNION ZEALで開催しました練馬でのイベント。LOTUS初登場した時です。)で、日付的なこともあってお客様から沢山お菓子を戴きました。有難く皆で分けさせて戴きましたm(_ _)m
そんな戴きものの中でいくつか、だいぶ高坂のツボに入ったものがありましたので、そのひとつをご紹介。
賛否両論というお店の「しょうゆペカンナッツショコラ」。(日本料理屋さんが数量限定で出してらしたチョコレートらしく、だいぶレアそうな感じが・・・あわわ。)

f:id:kouzakanatsumi:20160302202930j:image

最初は普通にチョコレート、と思っていたら後からやってくる醤油のだいぶ強い味w
「何でそこ?!」と思ってしまった組み合わせだったのですが、高坂自身甘いものよりはしょっぱいものが好きということもあってか、この組み合わせはかなりのヒットでした。

奇をてらった組み合わせやチョイスって最近よく見かけますが、実際に成功しているものってあまりない気もするのですよね。
私のパートナーはこういう珍しいものが大好きなので結構何でも試してみたがるのですが、私はものによっては一瞬ためらいます^_^;
でも戴けるものは何でも嬉しいです基本的に!←単純
皆様から戴いたもののお陰で知ったもの(食べ物・お菓子とかは特に)も沢山あります。本当に温かいお気遣い、いつもありがとうございます。

UNION ZEALそして高坂、これからも皆様のお心遣いに応え続けられる団体であれるよう精進してまいります。

ちなみに、そろそろestacion#5の企画会議に入ろうかと思っているところです。いままでよりは少し長い期間をいただきますが、まとまり次第発表いたしますのでどうぞお楽しみに!

試聴会もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

高坂夏海楽曲試聴会 Season4
星織風景〜ステラ・パエサージオ〜 第13夜
「終わりと始まりの物語〜表現者たちの生き方を見つめて〜」
2016年3月10日(木)
Open 19:15/Start 19:30
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いいたします)