読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

Elements Five(赤)より御礼〜10月31日 「Elements〜5つのマジカルスターナイト〜」〜

ごきげんよう。高坂です。
申し訳ありません。またまた間を空けてしまいまして・・・><
こちらでも直ぐにイベントの御礼を、と思っておりましたが文章を纏めているうちに時間が過ぎてしまい・・・書いたり書かなかったりで本当に申し訳ないです。

たいへん遅くなりました。でも改めて、御礼を言わせてください。
10月31日、高円寺STUDIO-Kさんにて開催となりました「Elements〜5つのマジカルスターナイト〜」ご来場くださいました沢山の皆様、スタッフ・関係者の皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!

年明けから10ヶ月間、5人で作り上げた3時間弱。中にはこの規模の会場でのライブが初めてのメンバー、今回のイベントでダンスを始めたメンバーもいました。今回の結成で初対面だったメンバーもいました。
そんなまっさら、真っ白な状態から徐々に色つき、色が重なり・・・
見に来てくださった皆様には、あの日のステージはどんな色に見えてらっしゃいましたでしょうか?

f:id:kouzakanatsumi:20151117185326j:image
1夜限りのグループ。全力で星型の花火をあげました。ちゃんと形になっていたでしょうか?

当日のアンケートや皆様から頂いたメッセージ等、こちらに頂いたものは全て拝読しました。個々の次に繋がるようなご意見、温かい励ましやご感想、たくさんありがとうございました。私たちの予想以上、それも何倍もの「楽しかった」のお言葉を皆様から頂けたこと、たいへん嬉しく思っております。
沢山盛り上がってくださり、ありがとうございました。ご自身のペンライトやキンブレ(でいいのかな?)を持参してくださった方も多数いらっしゃり、各メンバーのソロ曲等ではそれぞれのイメージカラーの光で客席がいっぱいになった瞬間も沢山ありました。とにかく綺麗でした。全然切ない曲でもないところだったのに、歌いながら泣きそうになった瞬間があったのはここだけの話です。

f:id:kouzakanatsumi:20151117185345j:image
Elements Fiveは、普段の活動ではアイドル、なんてイメージの全然ない5人。私もそうですが、「可愛い」という形容詞に慣れないメンバーも結構いました。
それでもみんな、パフォーマーです。ステージに立てばキラキラしてました。リハの時からみんな笑顔が輝いていました。

私もみんなに負けない、みんなと楽しみたい、そして何より1×5以上のものを会場にいる皆様全員にお楽しみ頂きたい。そんな思いで歌い踊りました。
ダンスやライブの経験だけで言えばメンバー内でも多い方に入ることもあり、またメンバー決定の瞬間に立ち会ったということもあり、最初のうちはいろいろ教えられることを伝えていこう、纏められるように頑張っていこうと思っていたことも多々ありました。
でも、それも最初のうちだけ。4人とも、「一緒にライブを作ってみたい」とずっと思っていた人達ですもの。みんなの力や思いに私が勉強になることばかりでした。

李奈ちゃんの演目妥協しない心や打ち込み、選曲、演出のセンス。
まっつー(松崎睦美ちゃん)のコミュニケーション力にデザイン力やトークスキル、そして何より全てにかける努力。
中井(梨香)ちゃんの自分を貫くスタイルにステージを彩る佇まい、パフォーマンスにも小物にも現れる「華」
ももちゃん(松本恵さん)の、衣装センス、どんな時でもお客様のことを第一に考え、全体を見渡す冷静さと優しさ。
本当に素敵な仲間です。私はみんなにどれだけのことができたのかわかりませんが、それでも一緒に10ヶ月間、駆け抜けてくれてありがとうございました。感謝してもしきれません。

そして、そんな素敵な人達と組めたElements Fiveを共に支えてくれたスタッフさん、協力者さんたち。
当日は行けないけれど、と事前に衣装の手直しを手伝ってくださった詔相さん。小道具を貸してくださったしずくさん。数々の準備、制作に協力してくださった、一部メンバーのご家族の皆様。練習の時からカメラを回して第三者の目としてグループを見てくださった入間さん。受付、物販等で演者の気がつかないことを沢山見てくださっってたRenaさん、にのるさん。当日撮影スタッフとして入ってくださった荒木さん。STUDIO-Kさんでのライブの際は本当にお世話になりっぱなし、なPA小林さん。フライヤーや特典制作にご協力くださいました皆様。改めてこの場をお借りしまして、本当にありがとうございました。

一夜の夢が、あの日会場に集ったひとりひとりの方にとって少しでもいい思い出に変わっていれば、とても幸いです。
Elements Five5人、それぞれ今後も違った方向で活動してまいりますが、これからもどうか、私たちを応援していただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

重ねてですが、ありがとうございました。

高坂夏海

おまけ。
わりと多くのメンバーが挙げていますが・・・私もちょっとツボだったこの写真を最後に。
f:id:kouzakanatsumi:20151117185443j:image
 本来は板上撤収中の図なのですが、頑張って可愛く?記念写真を撮った直後だったので、慣れないことをして撃沈している図にも見えます。そんなElements Fiveが個人的に好きです(謎