読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ヘリオトロープより御礼〜10月30日 in アンコール渋谷〜

お知らせ ライブ・イベント(出演) アニメ・特撮

ごきげんよう。高坂です。いつの間にか11月…
年末なんてあっという間に来てしまいそうですね(>_<)
書きたいことは山ほどあるのですが、まずは先月のハロウィンライブ御礼を。

 

10月30日、アンコール渋谷さんにて行われたハロウィンパーティーにお越しくださった皆様、USTREAMで配信をご覧くださった皆様、スタッフ・対バンの皆様、ツイッター等で応援してくださった皆様、ありがとうございました。
ヘリオトロープ両名より、この場をお借りして改めて御礼を申し上げます。

 f:id:kouzakanatsumi:20161108203207j:image

ヘリオトロープでライブをさせて頂くのは殆どがアンコール渋谷さん。最近はお店の記念的なイベントに多数呼んで頂けて光栄です。ハロウィンイベントということで演奏は勿論のこと仮装も素晴らしい対バンの皆様に囲まれ、いち参加者としても非常に楽しいイベントでした。

我々は後述の理由で仮装らしい仮装はしておりませんでしたが、せっかくだからとパートナーが出してくれた犬耳片手にステージへ。アニメソングのカバーの時のみ、耳付きでお送りしました。須賀さんはいつものジャケット+帽子でいつでも喪黒福造が出来てしまうのでずるい(というかそれはそれで怖い…?)

 

セットリストはこちら。

1. Burgundy
2. Through My Blood (Aimer/原曲:小林未郁)
3. 空へ (河合英里)
4. 七月はまるで夏の空 ☆新曲

最後の新曲が7分越えということもあって、今回は4曲のみ。「空へ」はコーラスも多かったり、曲もとても壮大だったりとなかなかピアノ+ボーカルのみの編成ではやらない曲かと思います。そこを何とか果敢に挑戦するのがヘリオトロープw

 

新曲の「七月はまるで夏の空」は、キーボード・須賀さんの思いや願いがたくさん詰まったバラード。いろいろ考えさせられるような言葉の端々もありますが、音と共に大切な人との思い出に身を委ねていただくのもよいかと。皆様それぞれの立ち位置で、空を見上げられるような、そんな曲になったかと思います。
そんな特別な曲のボーカルが出来て、私も光栄でございます。
ハロウィンの本来の意味を考えると、こういう曲で締め括るのがヘリオトロープらしいかな、そんな思いでお送りした今回。お楽しみ頂けていたら幸いです。

f:id:kouzakanatsumi:20161108203144j:image

写真も撮って頂きました。スタッフ様に感謝。

 

MCでもお話しましたが、ヘリオトロープは現在1stアルバム制作中です。レコーディングもだいぶいいところまで行きました。こちらは、続報をお楽しみに。

 

高坂の次回ライブは今週木曜日!高坂の大好きなグループ・*NSYNCインシンク)を大特集するちょっと変わった試聴会です。チャージ無料ですので、お気軽に遊びに来てくださいませ!

f:id:kouzakanatsumi:20161108203027p:image