読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ヘリオトロープより御礼~1月10日 in アンコール渋谷~

ごきげんよう。高坂です。
なかなかブログを更新できずにすみませんでした。年明けからいろいろとばたばたしてしまいましたが、漸く落ち着きを取り戻してきた感じです。2016年も1か月が過ぎようとしておりますが、少しずつライブ以外のことも動き出していこうと思います。

というわけで、一部非常に遅くなってしまいましたが、ライブ後記および御礼を二つほど。いつも長くなってしまうので、今年は出来るだけシンプルにいきたいと思います。

2016年最初のライブはヘリオトロープin アンコール渋谷さんでございました。ご来場くださった皆様、ユーストリームでご覧くださった皆様、スタッフ・出演者の皆様、ありがとうございました。
我々のライブにもしテーマがあるのならば、今回は「2016のヘリオ・挑戦の形その1」になるのかなと思います。キーボード須賀さんのこだわりもあり、アコースティック編成の出演者が多いアンコール渋谷さんにて自作バッキングと同期しての演奏が多めでした。

セットリストはこちら。
1:Nameless Race  (詞曲:須賀)
2:空に還す  (詞:須賀&高坂、曲:須賀)
3:化石の街  (詞曲:須賀)
4:Burgundy  (詞:高坂、曲:須賀)
5:朝焼けに見えた希望 (詞曲:高坂)

でした。
1~4はバッキング有バージョン。今回が初出しだったり、前回よりもアレンジや楽器量がバージョンアップしていたり、といらしてくださった皆様には須賀さんの音作りを沢山お楽しみ頂けたと思います。空に還すとか、今まで以上にスケールの大きい楽曲になれたのではないでしょうか。そして、ピアノ1本での「朝焼け~」も、前4曲があったからこの曲の良さが一層わかった、という感想も頂けてとても嬉しい限りです。
個人的には、自分のユニットの中で今年いちばん「新たな挑戦」をするのはヘリオトロープだと思っておりますので、よろしければ今後とも、私たちを見守っていただけると幸いです。

 

ヘリオとしては1月31日(明後日!)に岩本町のEggman tokyo eastさんでもライブをさせていただきます。その後は6月まで未定ですので、もしお時間がありましたら是非とも。今回とは1曲以外セットリスト全とっかえでお送りします。

「Ete Song Planet #35」
2016年1月31日(日) in Eggman tokyo east
18時30分スタート(出番19:15〜)
※19:10と書いている記事もございますが、15分からです。申し訳ありません。
出演:リベリティック、裕規、ヘリオトロープ
CHG前売予約:2060円/当日:2370円(共に+1D)
http://www.egg-mte.com/schedule/2016/01/31001976.html

 

UNION ZEALの新挑戦も、よろしくお願いします!

UNION ZEAL estacion#4
「音の織糸(フィラート)たち」
2016年2月14日(日)
会場:練馬 BE−born
http://livebar-beborn.com/
開場12時、開演12時30分、CHG1500円(+1D)
出演:プルーミースカイ、ナツミさんにおこられる?!、LOTUS

お席のご予約は各出演者か、下記メールフォームまで。
http://form1.fc2.com/form/?id=912721

 

ラジオのアンケートもまだまだ募集中。1月31日までと言っておりますが、2月3日に締め切り延長しますので、よろしければぜひ。

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2016年1月度配信スタート! - 高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=