こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

きのこで1UP?

ごきげんよう、高坂です。
今更ながら、料理って楽しいなと再確認しています。
自分用の食事しか作らないためそんなに凝ったものは出来ませんが、ラジオを聴きながらご飯を作っていると、結構な集中力が出るのかしばし他のことを忘れていられます。料理というか、その時間が好きなのかな。

現実逃避したいわけではないのですが、一昨日はカレーを作りすぎました。
また朝晩カレーの日々。同じものを食べ続けることは苦ではありませんが、3日で消化しようと思うと、一皿あたりがなかなかの量に。今週後半はもう少し動こう。

カボチャと豆のカレーにしようかと思ったのですが、旬にはちょっと早かったカボチャはスーパーでは品薄。豆は元から結構な量投入しているので、冷蔵庫にあった大量のきのこを投入。辛めのルーにしたため甘さ成分が少なく、すりおろしたリンゴをちょっとだけ投入して高坂家カレー(バージョンいくつ、かもうわからないくらいのバリエーションw)の出来上がり。
今週はワンマンまでこれでパワーを蓄えておこうと思います。リハもありましたが随分リフレッシュになりました。

そういえば、前回カレーのことを書いた後、読者の皆様から様々な反応をいただきました。中には、ご自身おすすめの具材を教えてくださる方も。

びっくりしたのはコーヒー、チョコ、バナナ辺り。最初ふたつは隠し味ネタ等で見かけることもありますが、なかなか挑戦してみる勇気がないなあ・・・。
気が向いたら試してみます。

本日の1曲。全然私世代の歌ではないのですが、好きなのです。80年代の曲をよくカラオケで歌うのは、彼女の雰囲気に憧れているからかも。
「ロンリー・サンセット」(宮里久美)

<あさってはヘリオトロープワンマン!>
ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)
 
ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。
 
++
 
LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)