こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜6月18日 in 楽曲試聴会総集編〜

ごきげんよう。高坂です。秋葉原周辺での2デイズ、そして1年半続いた試聴会、無事にひとときのゴール地点に辿り着きました。
昨日のEggman Tokyo Eastさんに続き、秋葉原カフェ・トリオンプさんにご来店くださった皆様、ネット配信からお聴きくださった皆様、トリオンプ店鳥さんにスタッフのいっちゃん、応援してくださったたくさんの皆様、本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m

1年半、少しずつ少しずつと続けてきました試聴会。期間中に作った曲は44曲。どれも様々な思い出がありますが、今回は総集編ということでここから12曲をセレクトしてプラス1。1回の試聴会からなるべく1曲ずつになるように選びました。

そんなセットリストはこちら。
1. 約束の海
2. Navigatoria 
3. アマノハラ
4. DISTANCE
5. 同じ星を見つけた日
6. Regulus-English ver.-(新垣樽助さんのカバー)
7. 北極星-ミチビキボシ-
8. 灰まみれの翼で
9. Prayer
11. Inca Rose *初演曲
12. 彼方の太陽
13. Life is Beautiful
EC. 北極星-ニーヌ・ファブシ-(新垣樽助さんのカバー)

アンコールまでありがとうございました。
カバー曲は今日がまさにお誕生日な新垣さんの楽曲から。
Regulusの英語版は海外のファンの方が作った歌詞をご紹介という形で。英語に直してから逆輸入のように和訳すると、また違った解釈が出来て面白いです。英語版の歌詞も、ちゃんと「カラミア」でしたよ。

この1年半で、インストまがいのものを作ってみたり、沖縄音階で曲を作ろうとしたり、ピアノ一本では厳しいかもしれない激しい曲を作ってみたり。試聴会を通して様々な挑戦をしてまいりました。その記録が、お楽しみ頂けるライブになっていましたら、幸いです。

アンケートや試聴会のご感想、たくさんありがとうございます。じっくり読ませていただきます。
差し入れやプレゼントをくださった皆様、ありがとうございます。美味しそうなものがいっぱいで幸せです(笑)。ひとつひとつ、美味しくいただきます。

MCでも申し上げましたが、試聴会はこれで最後にする気はありません。確かに年内は今回までですが、来年以降力をためてまたいろいろな曲をご披露出来るよう精進してまいります。
その時までどうか、これからも高坂をよろしくお願いいたします。

写真とかもいろいろありますが、それはまた明日ゆっくりと。
取り急ぎ御礼でございましたm(_ _)m

本日の1曲。
北極星-ニーヌ・ファブシ-」(木手永四郎 CV新垣樽助)
本日アンコールで演奏しました曲の原曲です。歌われている新垣樽助さんが作詞作曲もしてらっしゃいます。アレンジは佐藤晃さん。
沖縄ならではの言葉運び、素晴らしいメロディーとアレンジ、是非聴いてみてください(*^_^*)