こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

消えたスペースの行方

ごきげんよう。高坂です。
最近どういうわけか、メカトラブルが頻発しています。

先日も書きましたが、モバイル端末キーボードのスペースキーだけ使えなくなってしまう事態。結局タブレットのキーボードを無理やり繋いで諸々書いておりますが、サイズが合わないこともあって便利さは半減。(まあそれでも使えるのでよいですが)

それに加えて今日は、iTunesのライブラリが消えてしまうという謎の現象が発生。どこかのファイルが壊れているのだと思いますが、今のiTunesに取り込んでいる曲ファイルだけでも一万五千近くあるので流石に焦りました。バックアップがあって安心しましたが、再生回数やリスト等は消えてしまうのでこれから曲探索が大変だなあ…。
今のパソコンさんも8年目。そろそろ買い替え時なのかしら…。それともただ、私がメカに好かれていないだけなのかしら…。

今日はツイキャス配信もやりますので、放送中に何もないことを祈るのみです。
配信は21:30〜の1時間。下記のURLからアクセスしてやってください。
今夜はなかなかに出遅れ気味な、「遙かなる時空の中で」特集です。ひとり十五年祭。祭りの後もいいところですが、ひっそり喋ります。
URLはこちら