こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂夏海のRADIO CONSOLE ∞(INFINITY)2015年2月度配信スタート!

IMIXステーションより高坂夏海のインターネットラジオ番組「高坂夏海のRADIO Console ∞(インフィニティ)」 最新回配信中!

http://www.imix-ekoda.com/radio.html 

より「高坂夏海のRadio Console ∞」を選択!(PC・Androidスマートフォン対応)


iTunesからも視聴・DLが可能です。PC/iPhone/iPadPodcastで「imix internet radio」と検索!


第89回のハイライト

☆求む乾燥対策!←

☆頂いたメールから、高坂がチャレンジしてみたこと、とは・・・?

☆Spice Selectionsは「あたたかいもの」をテーマに作曲した曲をいよいよ発表!

RN:うさぎのしっぽさんからのお題で

「温かいチャイティーラテ」…ということでしたが、なかなかの難産でございましたm(_ _)m よい試練をありがとうございました。


今回お送りした曲

チャイティー・ラテ
作詞・作曲:高坂夏海

あの人が好きな味は 私の未知の世界
温かなチャイティー・ラテ 後に残るようなスパイス
カップに泡立つ謎を 背伸びして解き明かしたい

朝の駅前 カフェの窓際で
慌ただしく行き交う 人々を眺めてる
斜め向かいの いつもの席は
あの人が座れば 少しだけ時が止まるよう

見た目だけなら ブラック・コーヒー
そんなイメージ抱いてたあの人が
いつも飲んでる チャイティー・ラテ
ふわりと漂う湯気が 運ぶのよ 甘い香りを

苦手なミルクが気にならなくなったのは
きっとじわり沁み込む 温度のおかげね

マグカップに浮かんでる 真っ白泡をかき混ぜる
温かなチャイティー・ラテ 後に残るようなスパイス
この瞬間(とき)が冷める前に そっと近づきたいの
甘い甘い チャイティー・ラテ あの人を作るスパイス
心に広がる謎を 背伸びして解き明かしたい

ねえ あなたを もっと知りたいの

©UNION ZEAL 2015


次回90回目は2015/3/16頃を予定しております。


皆様からのメールも大募集中です。


(春のSpice Selection お題は「スタート」です。)


(また、アーカイブのお題回答も募集中。3月〜4月のお題は、「進化したなあ、と思うこと」です。)


メールの宛先は

radio☆imix-ekoda.com

(☆→@)

高坂夏海 宛

でお願いします。