読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜9月21日 in アンコール渋谷〜

ヘリオトロープのボーカル、高坂です。9月21日の日曜日、アンコール渋谷にヘリオトロープとして初出演させていただきました。
ご来場くださった皆様、Ustream配信をご覧くださった皆様、スタッフ、関係者の皆様、ネット上で応援してくださった皆様、ありがとうございました。

改名前からずっと気になっていたライブハウスだったのですが、ヘリオならいける!という根拠のない思いとともに乗り込みました。(内心では2人ともぶるぶるしていましたがw)

そんなヘリオのセットリスト。ザ・ヘリオトロープ・ベーシックといっても過言ではないラインナップになりました。( )内は作詞/作曲、カバーであればオリジナルアーティスト等

1: 未完成の輪舞曲(高坂夏海/須賀博司)
2: Navigatoria (高坂夏海)
3: Firework (新垣樽助さんのカバー)
4: 空に還す (須賀博司・高坂夏海/須賀博司)
5: 七色の空を (SONOROUSさんのカバー)

ヘリオの新たな楽曲として今回より初登場の「空に還す」。嘆きをテーマにしておりますが、沈むことなく風に乗れるような、不思議な雰囲気を持った楽曲に仕上がりました。

イベント全体としてはとてもハイレベルで感動的なステージばかり。ヒッパルコスさんの癒しの歌、岩本さんの情熱的な弾き語り、亮弦さんのとにかくすごすぎる演奏。私たちも更に進化を続けていかなければ、と身が引き締まる思いでした。
ヘリオとしての次は11月2日。また是非とも、見届けに来てやってください。

今後ともヘリオトロープをよろしくお願いいたします。

f:id:kouzakanatsumi:20140925123526j:plain

写真は楽屋でいただいたお茶。喉のケアになるハーブティーだとか。アンコールさんの楽屋はとても綺麗でびっくりしました。ステージや客席も素敵で。また出演できるように頑張りたいところです。