こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ものかき未満な日々

今週のお題「書くこと」

折角はてなブログにしたので、はてなのお題に挑戦してみようと思います。

「書くこと」というとなかなか漠然としていますね。作詞やこのブログなどがありますので、ものを書くことというのは毎日やっておりますが、自分の文章はまだまだ改善していきたいところではあります。

私、簡潔に纏めることがあまり得意ではないのです。なので、ブログの文章もどんどん長くなってしまい、読むのが大変な記事を量産してしまっている現状。

シンプルに面白い文章、というのは難しいですね。お歌同様まだまだ修行あるのみです。

歌詞やエッセイの他にも、趣味で物語なんぞを書いたりもしています。今は、数年前に設定だけ作ったオリジナルストーリーを加筆訂正しつつ、進めています。日の目を見る日が来るのかは謎ですが・・・(キャラ設定を作るのが楽しくて、いったんそれで満足してしまう困った高坂でございますゆえ)

皆様のお目に書かれる日がもし来ましたら(来るかは謎ですが)、その時は見てみてやってくださいませ(礼

**

最新情報は公式サイトをどうぞ

高坂夏海 Official Website

 

Next Performance

ヘリオトロープ(Vo.高坂夏海/Key.須賀’こばると’博司)

「Living Live Sunday」@ライブハウスEncore渋谷

2014年9月21日(日)

出演: ヘリオトロープ(18:30-19:00)/ヒッパルコス/岩本圭司/亮弦

Ustream生中継有←こちらをクリック!