高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂夏海よりご報告と7/8ワンマンライブのご案内

ごきげんよう。高坂夏海です。

ブログを書いたり書かなかったりの日々でまたご無沙汰しております。色々書きたいことはあるのですが、今日は皆様にご報告とご案内があり、取り急ぎ更新いたしました。

 

突然ですが、私高坂は来月のワンマンライブ(7/8)を持ちまして、向こう1年半程ソロライブ活動をお休みさせて頂くこととなりました。

秋から少しの間海外へ勉強に行こうと思っておりますので、再開は帰国後となります。

 

これに伴い私が所属するユニットも7/8を持ちまして全て活動休止となります。でも、こちらはソロよりも早く、来年何かしらを皆様にお届け出来ると思います。

 

VEGAの一員として曲作りを始めて今年でちょうど10年が経ちました。多くの出会いと経験があり、少しですが商業的なことにも関わらせて頂く機会もありました。音楽活動以外に挑戦したいことも出来思いが広がる中、昨年から今年春にかけては何度目かの挫折も味わいました。

でもその挫折が、「私の夢は何か」「私が生涯かけてなりたいもの、成したいことは何か」を明確にしてくれるキッカケにもなりました。

 

立ちたいステージがあります。

私の楽曲を歌って欲しい人がいます。

作りたい作品があります。

私の楽曲を聴いて欲しい人がいます。

10年かけて少しずつ形を変えながら、抱いてきた夢でした。叶った夢も叶わなかった夢も、これから叶うかもしれない夢も、全部含めて私の大切なインスピレーションでした。

 

また、多くの方がこの10年の間ライブに足を運んでくださり、私の作った楽曲を手にしてくださいました。そこから沢山のご縁が繋がり、10年という長い間、やっていくことが出来ました。 

それは確実に、私を気にかけてくださった皆様のお陰です。本当に、ありがとうございます。

 

感謝の意をどうお伝え出来るか、と考えたところでひとつ、高坂の10年間を全て凝縮したような時間を、ひとつの区切りとしてお届け出来たら。7/8のワンマンライブはそんな思いでお届けします。

f:id:kouzakanatsumi:20170625223944j:image

f:id:kouzakanatsumi:20170625223951j:image

計画や予定が二転三転し、気がつけば私が想像していたよりはるかにスケールの大きいイベントになりそうです。

私のライブには珍しく、ゲストさんがいらしてくださいます。しかもかなり凄い方が…!

そしてこちらのフライヤーには書かれてませんが、もう一組ゲストがいらっしゃいます。

こちらの詳細はまた記事を分けます。)

 

大好きな仲間たちと、尊敬している方、応援している方々と一緒に作る一区切りの時間。ラストライブ、と紹介されているところもありますが、厳密にはラスト(にしないための)ライブ、かな。

是非是非、多くの方に観て、聴いて頂けたら、と思います。もし我々にお時間をいただけるようでしたら、7月8日土曜日の夕方は高円寺に遊びに来てください!

 

あと2週間となってしまいましたが、お席のご予約まだまだ受付しております。

下記フォームからお申し込みください。

高坂夏海&こんそめ組ワンマンライブ (2017/7/8)チケット予約申込フォーム

 

まだ改めて発表、という情報もあります。曲作りもひっそりこっそり続けていきます、ら

どうぞこれからも、高坂夏海をよろしくお願いいたします。

 

そしてもしよろしければ、7月8日は高円寺でお会いしましょう!