読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ヘリオトロープより御礼〜1月28日 in 東中野ALT_SPEAKER & 1月31日 in Eggman Tokyo East〜

ごきげんよう。高坂です。
すでに3月となってしまいましたが、1月末のヘリオトロープライブ2つについて、改めて御礼を申し上げます。

 

1月28日に、ヘリオトロープの第1作目となるアルバム「暁光と螺旋」が発売開始となりました。既にお買い上げくださいました皆様、ありがとうございます。
アルバムはいかがでしょうか?須賀さんのやりたいことがたくさん詰まっています。私も便乗させて頂いてます。
同じ28日には東中野ALT_SPEAKERさんにてレコ発ワンマンライブも開催いたしました。こちらにご来場くださった皆様も、ありがとうございました。

f:id:kouzakanatsumi:20170422191356j:image
レコ発でしたので、オリジナル曲は全てアルバム収録の曲です。セットリストはこちら↓

1.フェンネルワルツ
2.PEARLY GATE(KATHY SHOWER)
3.水面の戯れ
4.真昼の花火(江崎とし子)
5.Burgundy
6.炎の鎮魂歌-レクイエム-
7.ひまわりの日々

 

8.海が泣いている
9.Strong Enough(Stacie Orrico
10.未完成の輪舞曲-ロンド-
11.Nomad相曽晴日
12.南へ
13.空に還す
14.七月はまるで夏の空

 

EC1. 相馬二遍返し(福島県民謡・ZABADAK
EC2. Nameless Race

 

カバー曲も我々が今までやってきた曲や挑戦してみたい曲などからのベストセレクションのような形になりました。Stacie Orricoはいつかやってみたかったのですが、あの雰囲気はなかなか難しいです…また歌ってみたいですね。

 

そして、3日後の1月31日には岩本町Eggman Tokyo Eastさんでのアイリッシュ系ユニット祭り?に出演させて頂きました。

f:id:kouzakanatsumi:20170422191434j:image

我々アイリッシュ要素1ミリもなかったけど大丈夫だったのでしょうか…(汗)なんてことも思いつつも、ちょっと民族音楽的なエッセンス入り…と思いきや民族音楽要素ゼロのヘリオトロープをお送りしました。やっぱりいつものヘリオトロープでした。

 

こちらのセットリストも以下に。
1. ヒースの丘(ZABADAK
2. 炎の鎮魂歌-レクイエム-
3. Keep A Light Burning (KARAK
4. 早春賦
5. 七月はまるで夏の空

KARAKさんの曲は、ETEでライブさせて貰うと必ずと言っていいほどセットリストに入っている気がします。お好きな方がいらっしゃれば嬉しい限りです。

 

バンでご一緒させてくださった蒼咲雫さん、ANONAさん、Duralinnさん、素晴らしく刺激的な時間をありがとうございました。非常に勉強になりました。流れに乗るわけではありませんが、ヘリオもアイリッシュ的な曲を作ってみたいですね。

 

f:id:kouzakanatsumi:20170422191500j:image

お客様に撮っていただいた、レコ発ワンマンの日のヘリオトロープ写真です。撮影ありがとうございます。 

纏めての御礼ですみませんが、重ねてありがとうございました。ヘリオトロープ、あと1回くらい今年はライブ出来たらいいなと思ってますので、また遊びに来てください。

 

Elements Fiveもあと9日です!

公式?ツイッターではカウントダウンとかもやっていますので、ぜひぜひフォローしてくださいませ!

@Elements5Info