こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂的ポケモンサンプレイ日記10(オハナ牧場南→7番道路まで)

ごきげんよう。高坂です。プレイ日記10回目ですがまだ物語は多分中盤にも行ってないと思います。小出しですみませんが本日も更新です。

**ご注意!!**
☆この記事は、昨年11月に発売されたポケモン最新作「ポケットモンスター サン(ムーン)」のネタバレを大量に含みます。ゲームのネタバレをご覧になるのを好まない方、これからまっさらな状態でプレイされたい方は、当記事の閲覧をご注意ください。
☆高坂はごくごく普通?の弱小ポケモントレーナーです。あんまり強さやレアさに拘ったり、個体厳選やらをしたり、ということはやりません。あとゲーム攻略法や強化に役立つことは一切書いていません。あくまで個人の雑感だけを纏めておりますのでご了承ください。
☆うちの主人公は、女の子の「コンソール」です。

 
ムーランドさんと出掛けよう!(ウソッキー撃退?からヴェラ火山公園前まで)
 
前々回オハナ牧場の南を塞いでいたウソッキーは、せせらぎの丘で入手したミズZを見せると逃げていきました(`・ω・´)
…そーか弱点だもんね…。 
旅パにしたことないので忘れかけてました。いつかの時みたいにお迎え出来ないのは残念だ。
 
そんなこんなで今日ものんびりムーランドさんとお散歩です(隠し道具探したいわけではなく、ただ単にムーランドが可愛いだけ←)。
 
ウソッキーが塞いでいたところから行けたのは、次の6番道路。道中ププリンをお迎えしたり、どこかのキャプテンぽいお姉さん・ハプウさんと出逢って一緒にスカル団を撃退したり、バトルロワイアルが出来るというロイヤルアベニューの存在を教えてもらったり。
ムーランドぶらり旅は続きます(←ゲームの趣旨を間違えてます)。
 
そうしてやってきたロイヤルアベニューで早速バトルロイアルを教えていただくのですが、お試し対戦の相手がまさかのグラジオさんwww
ハウくんも参戦し、あとひとりはナビゲーターのロイヤルマスクさん(正体1秒でわかりましたが、これはスルー案件かなw)。コンソールは愛しのコイルで参戦し、いざバトルロイアルスタート!
 
結果はというと、1ターン目でハウくんとコンソールがまさかのターゲット被り。揃ってロイヤルマスクさんのイワンコを狙い、その隙をついたマスクさんとグラジオさんがハウくんのオシャマリを倒して終了。これバトルロイアルの体験というより、マスクさんの正体を知りたいハウくんと、知られたくないマスクさんの攻防だったんじゃ…(←そんなことはありません)。
 
バトルロイアル終了後はキャプテンのひとりカキさんとご対面ののち、漸く本来の目的地であるヴェラ火山公園へ向かいます。途中の7番道路は水上フィールドがメインぽかったので、ラプラスさんに乗って一周してみました。道中でナマコブシをお迎えしましたが、その前に1回倒してしまった時に…見てしまった…とびだすなかみ…(O_O) まあナマコだもんね…(・ω・;) 
…しかもあれしっかりダメージも受けるのね(・ω・;)
 
 ちなみに本日いちばんビックリしたのはロイヤルマスクさんでもナマコブシでもなく、
「スリーパーに1000円払って買えるわざマシンがあった」
ことでしょうか(これは実際確かめてみてほしいですw 結構残念なことになりますw)。あといつか助けたらしいフワンテさんにジュース貰いました。
本作、野生じゃないポケモンさんが街にいたら積極的に話しかけてみたほうがよさそうですw
 
☆現在の旅の仲間
・コイル
(変化なし)