高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂的ポケモンサンプレイ日記5(3番道路→メレメレの花園まで)

ごきげんよう。高坂です。プレイ日記5回目ですが、まだまだ最初の島です。攻略とか見ずに進めこれを書いていたのですが、果たして今はこの島全体のどの辺なのか…プレイしていた当時はそれもわからずでした。ちなみに、図鑑は今も全然埋まっていないと思います。それでもとりあえず、すすめすすめ。

 

**ご注意!!**
☆この記事は、昨年11月に発売されたポケモン最新作「ポケットモンスター サン(ムーン)」のネタバレを大量に含みます。ゲームのネタバレをご覧になるのを好まない方、これからまつさらな状態でプレイされたい方は、当記事の閲覧をご注意ください。

☆高坂はごくごく普通?の弱小ポケモントレーナーです。あんまり強さやレアさに拘ったり、個体厳選やらをしたり、ということはやりません。あとゲーム攻略法や強化に役立つことは一切書いていません。あくまで個人の雑感だけを纏めておりますのでご了承ください。

☆うちの主人公は、女の子の「コンソール」です。

*****


◎リーリエちゃんを探そう!(3番道路→メレメレの花園)

イリマさんの試練を達成したことで、今まで行けなかったところに行けるようになりました。意気揚々と次なる目的地へ…と思ったら、リーリエちゃんが博士と逸れてしまったとのこと。

前々から思ってたけど、リーリエちゃんトレーナーでもないのによくいろいろ巻き込まれているので心配です。それも、一緒にいる「ほぐしもちゃん」のせいなのかな?この子はいったいどんな子なんだろうか。伝説のポケモンか、はたまたその進化前か…今はそんなに多くの情報が出てはないので、とりあえずリーリエちゃん探しに専念することにしましょう(偶然にも進行方向だしね!←)。

 

しかし、花園の前にいる人に「3番道路のトレーナーを全て倒してごらん」とか言われてしまったのでうっかり寄り道。おかげでちょっとですがレベル上げ。そして、新しいポケモンも出現するのでさらに寄り道。リーリエちゃんごめんよ。
ちなみに、3番道路も花園も「出て来たらお迎え」精神で無闇に探索はしてません。多分今まで、図鑑的には結構取りこぼしているんだろうとは思いますが、今は攻略とかに頼らずストーリーを進めるのです。それでも出会えたのはご縁!ということで以下の子たちをお迎え。
オニスズメ
デリバード
モンメン
(くさタイプもひこうタイプもフクスローで間に合っているので、今の所は3匹ともボックス行き…)


そういえば花園では「オドリドリが舞う〜」と看板にあったにも関わらず、この時点でまさかの1回もオドリドリに出逢えていないという不思議。昼夜で会える確率とか違うんでしょうかね?


そしてここでのトレーナー戦中にケーシィがユンゲラーに進化。まだ攻撃技は覚えないので前線には出せませんが、準備は整ってきました。

まだまだ旅パはこのままな予感です。レベルもタイプも偏っているのでこの先が心配ですが。

 

そういえば、皆様の旅パオススメの子達は誰ですか?私、1周目は好きな子達でチャンピオン目指す予定ですが、四天王戦2回目は皆様のオススメとかも勘案した旅パにしてみようかと思うのです。サンに出てくるポケモンさんたちでオススメがいたら、コメントとかででも是非教えてくださいね。

 

☆現在の旅の仲間
・フクスロー
キャモメ
・ケーシィ→ユンゲラー
・コイル
ニャース
バタフリー
(進化以外は変化なし)