読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

A-SIDEさんのライブに行ってきました。

音楽(鑑賞)

ごきげんよう。高坂です。

昨日は2017年初・ライブ鑑賞♪ということで、東高円寺までA-SIDEさんのライブを観てきました。

f:id:kouzakanatsumi:20170109092020j:image


普段の編成的に、あまりロック系バンドが集まるライブハウスには行かないので、こういう時はお目当てのバンドさん以外もとても新鮮で勉強になります。

A-SIDE(エーサイド)さんは、昨年「樽生」さん関連でお世話になったIssyoさんがボーカルを務めてらっしゃるバンド。メジャーデビューもなさっていて、楽曲もわかりやすくカッコいいものが多いです。

https://www.youtube.com/watch?v=k2RFh1ZRLNA

 

今回はドラムの方が不在、ということでVo./Gt./Ba./Perc./Key./Mag.という編成。高坂のサポートをしてくださる編成にちょっとだけ近いものがあるので、これはこれでとても楽しみにしておりました。(実際とても勉強になりました。)

 

A-SIDEさんはメンバー全員が主役!と言わんばかりに皆さん全員が存在感抜群で、とってもカッコいいのです。そして前回からマジック担当のメンバーさんが加入されて、バンド演奏にマジックってどう融合させるのかな・・・と思っていたらびっくり。
メンバーを弄った手品×名曲(でもメインで歌うのはベースの方)で、ひとつの小芝居にも似た演目が出来上がっていました(そしてベースのRayさんの歌声がまた渋くて感動・・・!)。


ステージの上というのはどんな編成でもどんな音楽でも、会場にいる人全員が楽しめるものであれば素敵な時間なのだと思っております。感動あり笑いありの時間は本当にあっという間で、終始楽しい時間でした。

今年もたくさん、IssyoさんやA-SIDEさんのステージを拝見出来たらと思っています。

 

私も頑張ろう…!

高坂は今週木曜日がライブ初めです。

f:id:kouzakanatsumi:20170109092205p:image

CHG無料です。見た目はただの?弾き語りライブですがスーパー戦隊ナイト。

スーパー戦隊あんまりご存知ない方のためにも高坂的解説付きです。是非是非遊びにきてくださいねー!