読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ヘリオトロープ 1stアルバム 1月28日発売!収録曲等最新情報♪

お知らせ ライブ・イベント(出演)

ごきげんよう。高坂です。
Twitterやフライヤー等でちらっと発表しておりますが、詳細がどどんと出せることになりましたので発表いたします。

 

須賀'こばると'博司さんと活動しておりますユニット・ヘリオトロープが今月末、1stアルバム「暁光と螺旋」を発売することとなりました!!

 

ユニットとして影響を受けた音をふんだんに取り入れ、我々が音楽活動していく上で見ていた光を音に織り交ぜた12曲。活動開始当初からライブで演奏しておりました楽曲も待望の音源化、そしてもちろんこのアルバムのためにレコーディングした新しい曲もありますよ♪

 

収録曲はフライヤーにも記載ありますが、ネット上にも記載OKになりましたのでどどんと発表します!

 

1: Nameless Race
(作詞・作曲: 須賀博司)
2: 未完成の輪舞曲
(作詞:高坂夏海、作曲:須賀博司)
3: 水面の戯れ
(作詞:高坂夏海、作曲:須賀博司)
4: フェンネルワルツ
(作詞:高坂夏海、作曲:須賀博司)
5:Burgundy
(作詞:高坂夏海、作曲:須賀博司)
6:ひまわりの日々
(作詞・作曲:須賀博司)
7: 海が泣いている
(作詞・作曲:須賀博司)
8: 朝焼けに見えた希望
(作詞・作曲:高坂夏海)
9: 空に還す
(作詞:須賀博司&高坂夏海、作曲:須賀博司)
10: 南へ
(作詞:須賀博司&高坂夏海、作曲:須賀博司)
11: 炎の鎮魂歌
(作詞:高坂夏海、作曲:須賀博司)
12: 七月はまるで夏の空
(作詞・作曲:須賀博司)

 

まったくの新曲は11のみですが、いつもライブで演奏している「未完成の輪舞曲」や「空に還す」、「ひまわりの日々」等ライブとは全然違うアレンジになっているのもあるので、ヘリオのライブに沢山遊びに来てくださる皆様にも新しい発見が沢山ありそうなアルバムになっていると思います。


私作曲のものはだいたいソロで発表しているもので、ヘリオには歌詞提供が殆どです。でも、須賀さんが全力で作るメロディに乗る歌詞は、ソロとも少し違った幻想的なものが多くなったように思います。

 

昨年末レコーディングを終え、ミックス・マスタリングなどの音作りもだいぶ終盤になってまいりました。ここまで来ると私が出来ることは限られて来ますが、頼もしい相方・須賀さんの手腕に期待しつつ、私は月末のレコ発ライブのご案内をがっつりさせていただこうと思います。

 

28日の夜、昨年ワンマンをやらせていただいた東中野ALT_SPEAKERさんにて開催です。美味しいお食事やお酒・お飲物を召し上がっていただきながら、ヘリオが2年間かけて作り上げて来た沢山の音をお楽しみいただければ幸いです。

f:id:kouzakanatsumi:20170106184704j:image

ヘリオトロープ1stアルバム発売記念!レコ発ワンマンライブ

「暁光と螺旋」

2017年1月28日(土)

Open18:30、Start19:00

会場:東中野ALT_SPEAKER

http://www.altspeaker.com/

CHG2200円(+1オーダー)

 

高坂の「ライブ行きますフォーム」からもお席の予約が出来ますので、行ってみようかなと思ってくださった皆様は下のリンクからどしどしアクセスしてくださいね。
http://form1.fc2.com/post/?id=8aa1db2fa05a325a

 

後日またアルバムの話はさせていただきます。今は発売まで、お楽しみに!