高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂的ポケモンサンプレイ日記3(ハウオリシティ)

ごきげんよう。高坂です。本日もプレイ日記の続きです。多分、慣れている方ならゲームスタートからここまで数時間で辿り着いてしまうのだろうな、と思いますが、私はのんびりプレイして、のんびりプレイ日記を更新することにしております。

 

**ご注意!!**
☆この記事は、昨年11月に発売されたポケモン最新作「ポケットモンスター サン(ムーン)」のネタバレを大量に含みます。ゲームのネタバレをご覧になるのを好まない方、これからまつさらな状態でプレイされたい方は、当記事の閲覧をご注意ください。

☆高坂はごくごく普通?の弱小ポケモントレーナーです。あんまり強さやレアさに拘ったり、個体厳選やらをしたり、ということはやりません。あとゲーム攻略法や強化に役立つことは一切書いていません。あくまで個人の雑感だけを纏めておりますのでご了承ください。

☆うちの主人公は、女の子の「コンソール」です。


*****

 

 ◎トレーナーバトルの大変さを知ろう!(ハウオリシティ)

ハウオリシティから冒険を再開。島巡りキャプテン?という役職のイケメンお兄さんに出会います。今回はジムリーダーという役職がないだけに、キャプテンやらしまキングやら不思議な役職がどんどこ出てきて若干混乱。しかもその直後に今回の悪い奴ら「スカル団」の下っ端たちに絡まれたりと容赦なくストーリーは進んでいきますw


スカル団の下っ端はみんなラッパーなのねw 今まで以上にアホ丸出しでなかなかに面白いです。こちらは難なく勝利したのですが、続いてキャプテン・イリマとのバトル、これがなかなかに苦戦。 

 

相手はノーマルタイプなのですが、こちらには格闘技を使える子がいないΣ(゚д゚lll)仕方ないのでいちばんレベル高いモクローで挑んだところ、最後のドーブルが「ひのこ」を覚えていたせいで返り討ちに遭いました(;ω;) 初めてこちらが不利になりました。そしてここでやっと気がつく。
うちの子たち炎タイプに弱すぎるぞ…(;ω;)
モクロー、コイル、バタフリーが弱点炎)
しかもケーシィもまだテレポートしか覚えてない…(T ^ T)
…仕方なくニャースキャモメで少しずつHPを削っていき、なんとかギリギリで誰も戦闘不能にすることなく勝利。

 

今回は全体的にトレーナー戦が強い、という話をツイッターでよく目にしていましたが、ここで初めてその意味を知った気がしました。常にレベルは高めに、頑張って育てることにします。

島巡りの厳しさを痛感しつつ、次の2番道路に進みます。

 

☆現在の旅の仲間
モクロー
キャモメ
・ケーシィ
・コイル
ニャース
バタフリー
(前回と変わらず)