読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

今年もよろしくお願い致します。+高坂的今年の漢字について。

ごきげんよう。高坂です。
昨年2016年はたいへんお世話になりました。たくさんの素敵な皆様に支えて頂き、非常に実りある年となりましたことを、この場をお借りし改めて御礼申し上げます。
本年も益々精進して参ります。どうか見守って頂けると幸いです。

 

さて、毎年元日の更新で勝手に発表しております「高坂的今年の漢字」。昨年は「挑」(いどむ)という字を掲げ、今までは勇気が足りず出来なかったことにも積極的に向かってみました。そのお陰で素晴らしいご縁やチャンスにも恵まれ、これまでやこれからをじっくり考えるキッカケにもなりました。それを踏まえて今年はこちら。

f:id:kouzakanatsumi:20170101204425j:image

跳ぶ、跳ねる、跳躍する・・・そんな感じの「跳」。

 

昨年と部首が違うだけやないかーーい!
・・・とか言われちゃうかな?
一応これには訳があるんですよ?
最初から今年は「とぶ」と読める漢字にしようとは思っておりまして、「飛」「翔」といろいろ考えました。でもいろいろ調べる中で、
他の2つが翼で空中をゆく、という感じの中「跳」という字だけは「自らの足で跳び立つ」という含みがありました。あしへんだしね。
そこで、
「昨年挑んで得たものを共に、自らの足で次のステップへ」を今年の目標にすることにしました。
音楽でも、音楽以外でも、今年はやりたいことや叶えたいことがたくさんあります。その中で出来た音をたくさん、今年も皆様に聴いていただけたらと思っております。

 

2017年も高坂夏海をよろしくお願いいたします。

(今年はブログも、内容短くても頻繁に更新していきたいところです。はい。)

 

最後にちょこっとライブのご案内。いきなり1月からライブ4本と飛ばしておりますが、内容も編成もほぼ毎回違うので、気になったものがひとつでもあれば、是非ともお越しくださると嬉しいです。

 

年の初めは試聴会!いきなり20.5夜の趣味全開ナイト。でもオリジナル曲結構あったりするのです。
高坂夏海楽曲試聴会第20.5夜
「私だけのスーパー戦隊クロニクル」
2017年1月12日(木)
Open19:15、Start19:30
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
秋葉原 末広町のレンタルカフェ・トリオンプhttp://sweettrip.biz
CHG無料(+1オーダー)

 

こんそめ組バンドお披露目!(私が勝手に命名)
第8回トリオンプ文化祭
2017年1月21日(土)
Open11:30、Start12:00
(高坂たちは19:00〜20:00)
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
秋葉原 末広町のレンタルカフェ・トリオンプ http://sweettrip.biz
入場券(パンフレット)前売1000円、当日1200円
出演: Vo.高坂夏海、Gt.サルバトーレ磯山、Key.須賀'こばると'博司、Cho.松本恵、Perc.入間ジロウ

 

ヘリオトロープ1stアルバム発売記念!レコ発ワンマンです。
「暁光と螺旋」
2017年1月28日(土)
Open18:30、Start19:00
会場:東中野ALT_SPEAKER
ALT_SPEAKER http://www.altspeaker.com/
CHG2200円(+1オーダー)

 

ハープ奏者・木村林太郎さん率いるDularinnさんと、ヘリオトロープが対バンさせていただきます!
「Earth Wind &Music #37」
2017年1月31日(火)
Open19:00、Start19:30
会場:Eggman Tokyo East
Eggman tokyo east http://www.egg-mte.com/
CHG2060円(+1D)

 

今月より、試聴会以外のライブは「行きます!」フォームにてご予約が可能になりました。是非ともご活用ください。