読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ブロードウェイ・クリスマス・ワンダーランド

ごきげんよう。高坂です。
渋谷のシアターオーブにて、今日から初日のこちらのショーを観劇。

f:id:kouzakanatsumi:20161218195538j:image

クリスマスショーってあんまり日本では流行ってないような気もしますが、個人的にはミュージカル好きさんに是非観て欲しいなと思ってみたり。

 

実力派シンガーのハーモニー+ブロードウェイキャストによるダンス+フィギュアスケートショーという贅沢なパフォーマンスの数々で彩られる2時間弱。終わった時は時間の流れの速さに心底ビックリ。え?もう終わり??と声が出そうになるくらいでした。それくらい、楽しい時間はあっという間。曲のアレンジも美しかったです。皆様がご存知なクリスマスソングの数々が、ジャズメインのアレンジで華麗なショーチューンに早変わり。ジングルベルのアレンジだけで8種類!どれも違った楽しみ方が出来ていたので、これにもただただビックリするばかり。世界レベルのショーの凄さを実感しました。

 

高坂的に特に素晴らしかったのは、男性シンガーの歌う「When The Child Is Born 」に合わせて繰り広げられる男女ペアのスケートショー。ステージの上に樹脂のリンクを作られているようで若干狭いのかなと思ったのですが、狭さを感じさせないスケールの大きいパフォーマンス。美しかったです。そして中盤のタップダンスナンバーも圧巻でした。男性ダンサーのターンは6人しかいないのに迫力満点!ああいうの観てしまうと、また私もやりたくなってくるんだよなあ…(←学生時代数ヶ月で挫折した人)

シンガーさんに関して言えば、今回来日されていたのが男女2人ずつだったので、勝手にスキマ産業と重ね合わせたりも。なかなか皆様の知っているような楽曲をやらない私たちなので、今回のショーで聴けたような「ホワイトクリスマス」を私たちも4人で…なんて出来たらいいなと思いました。

 

運良く初日のチケットを入手出来たこともあり、自分にとっても一足早いクリスマスプレゼントになったかな?久しぶりに、純粋にただ楽しいだけのショーを観られました。