高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

アイドリッシュセブン。

ごきげんよう。高坂です。本日から数日、このブログでは最近高坂がやっているゲームの話でもしようかなと思います。 

 

二次元のアイドルを育てるゲームは今では多々ありますが、最近の高坂のお気に入りが「アイドリッシュセブン」。通称「アイナナ」ですね。分類でいえば「音ゲー」なので、ラブライブ!スクフェスと同じようなものと考えていたのですが・・・やってみてびっくり。ストーリーがなかなか想像以上に重厚でございます。

 

オーディションで7人組のアイドルが結成され、主人公が彼らのマネージャーになるところから物語は始まります。しかし結成して間もなくデビューできるのはそこから2人だけ、と言われてしまったり、TRIGGERというライバルグループが現れたり、芸能界の裏的なエピソードが出てくる出てくるで、彼らが必ずしも順風満帆ではなかったり(というか試練だらけだったり)。さらには7人とも何か掘り下げると凄そうな過去があったりなかったり・・・。こういうシリアスなものが大丈夫な方にとってはストーリーを読むだけでも楽しいかもしれません。

 

ちなみに高坂の推しはTRIGGERの最年長、龍之介さんです。エロ担当なのに本来の性格は180度違う、という恋愛漫画にはありがちかもしれないキャラなのですが、最年長というところでちょっと大人な部分も垣間見えてとっても安心できるキャラです。似たような理由で、アイナナでの推しもリーダーにして最年長の大和さんかな。大和さんはどちらかというと、まだ大人になり切れない部分も持ち合わせていますが、ある意味そこがいいのかなと思います。
アイナナやってる皆様は、誰推しですか?

 

アイドルの話は少な目かもしれませんが、2016年に好きになったものの話をいろいろしていきつつ、曲を聴いていただけると思う高坂の試聴会、いよいよ年内最後は13日火曜日の夜です。こちらもどうぞ、よろしくお願いいたします。

f:id:kouzakanatsumi:20161211191330j:image