高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

明日の試聴会について追加のご案内(当日リクエスト枠について)+JC Chasez氏の新曲。

ごきげんよう。高坂です。いよいよ明日はバースデー試聴会。台風が心配ではありますが、予報では午後には晴れるとのこと。交通に支障ない範囲で、お越し頂ければと思います。鋭意準備中です。

 

楽曲試聴会 第17夜
2016年8月30日(火)
「高坂バースデー試聴会〜オールリクエストナイト〜」 Open18:45、Start19:00
会場: 秋葉原カフェ・トリオンプ
http://sweettrip.biz/
ご予約不要・チャージ無料(+1オーダーお願いします)
ご予約とかは特に必要ありませんので、是非ふらりとお越しください。

 

ちなみにここでお知らせ。
明日のセットリスト大半は、もちろん事前アンケートで頂いたリクエストですが、リクエスト間に合わなかったというお声もありましたので、高坂が過去に演奏したorやろうとしてボツになったカバー曲から当日ご来場の方に選んで頂く、というコーナーを作ることになりました。
演奏可能な曲をリストにして、明日の開場と共にお店に掲示します。そこから気になる曲がございましたら、明日お伝えする方法でリクエストをお寄せいただければ時間の許す限り演奏させて頂きます。詳しくはご来店の際に。
こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、いろいろ書かなければいけないことはあるのですが、高坂は今、シャゼイ先生の新曲がネットにアップされたので、物凄くテンションが上がっております。
(注: インシンクのJCシャゼイ氏のことをこのブログではシャゼイ先生と呼んでおります。彼の音楽を研究したくて作曲を勉強している側面や、作曲のために彼の音楽を研究している側面もありまして。)

 

新曲というと大袈裟ですけどね。リリース予定とかわからないし、ソロというよりクリエイターチーム・Keplerさんのサウンドにfeat.参加…ということですが、まあ実質ボーカル取ってる、という解釈でよいのですよね?いつかのForce Of Gravity(BTの作品でシャゼイ先生がボーカル取ってる曲)みたいな感じかな?それでもソロ音源なんて多分6年ぶりくらいだろうから、嬉しくて嬉しくて。

Keplerさんのサウンドクラウドのリンクをこっそり貼っておきます。皆様もよかったら聴いてくださいませ♪
https://soundcloud.com/thewritingteamkepler/carrie-kepler-x-jc-chasez

 

まあね、この唐突な作品アップは何なのか、とか、半年位前にこのKeplerさんというクリエイターチームのインスタに挙がってたメロディとは別の曲のようだけどあの曲はどうしたのか、とか色々気になることはあるんです。
(これね↓)
https://instagram.com/p/BBeD9MXEibY/

 

…あるんですけれど、もう私は歌が聴けるだけでいいんです。裏方に回ってもいいけど、歌うことだけは辞めないで欲しいんです。私の勝手な我儘ではありますが。
そんな思いだったのでもう泣きそうですこの音源。Keplerさんに大感謝。

 

一気に気合が入りました。明日は31歳になって一発目のライブでもありますので尚更。

明日はカフェ・トリオンプさんにてお待ちしております。是非是非、会いに来てやってくださいm(_ _)m