読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

Opening Nightに期待を馳せる、試聴会前日。

ごきげんよう。高坂です。
GWでいったんスイッチが切れたのか、ブログではだいぶご無沙汰しておりました。五月病とはこういうことなのか・・・?
とはいっても、曲作ったり、ライブの準備したり、シャゼイ先生の情報を追っかけたり←、めまぐるしい5月を過ごしております。

とりあえず今は、シャゼイ先生がご出演という「Opening Night」の反響が楽しみなような、怖いような。ミュージカルコメディということで、作品的にはとっても期待したいところなのですが・・・。
(それまでご出演の3作品がだいたい怖いかグロいかなので、高坂的にはだいぶトラウマなのでございます。とはいえ、21 and a Wake-Upはそもそもソフト化されていないっぽいので全貌はわかりませんし、レッド・スカイはDVDパッケージがほぼ爆煙のオンパレードで、何度かレンタル屋の前で尻込みしておりますが・・・orz)

6月3日にロサンゼルス映画祭でワールド・プレミアとのこと。ワールドプレミア・・・日本では上映してくれますかね・・・?(涙)
まあソフト化されれば何とかして買おうとは思いますが、そこまでいかなかった作品もあるので、もうロサンゼルスでの反響が大きいことを祈るしかありません。
どうかどうか・・・(願)

そんなことを言っている間にもう次のライブが明日に迫ってきました。
いちばんある意味高坂らしい、と言われる試聴会inトリオンプ。テーマは「懐かしいもの」。
カバー曲は高坂の生まれる前の楽曲に挑戦しております。(当初は全部、の予定だったのですが、やっぱり自分が懐かしいと思える曲も入れたかったので、少しだけ90年代の曲も入っております。予定と違う部分もあるのは申し訳ないです><)
「懐かしい」が主軸なので高坂のライブ史上いちばん「有名な曲が多い回」になる予感です。お楽しみに!

高坂夏海楽曲試聴会 第15夜
「ノスタルジック・ブルー〜懐かしい景色〜」
2016年5月19日(木)
Open:19時15分/Start:19時30分
会場:カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz/
チャージ無料(カフェにて1オーダーお願いします)

そしてその2日後、21日もライブです。こちらはヘリオトロープ
2016年5月21日(土)
アンコール渋谷9周年記念イベント
「Go On Ahead!」
Open18:00/Start18:30(出番→19:50〜)
会場:アンコール渋谷(http://encoreshibuya.com
前売 1,600円+D/当日¥2,100+D
(前売予約は高坂のツイッター@consolevegaまで。)
出演:Neo Groove、krinkle mix、ヘリオトロープ、岩本圭司

アンコール渋谷さんでのライブは前売と当日で料金がだいぶ違います。もし行こうかなと思ってくださるようでしたら、こちらにコメントでも、ツイッターでもなんでも構いませんのでご一報くださいませ。

そしてこちらも是非。ヘリオトロープ初のレコ発です!

2016年6月5日(日)
「こばひっさん 弾きっぱなし 2発目」
Open17:40/Start18:00
会場:Livestage Iwoo NOGATA (http://www.iwoo-nogata.com
CHG:2,500円(+1D)
出演: 須賀'こばると'博司、幻月堂、ヘリオトロープ、プルーミースカイ

是非とも会場で、高坂と握手。