こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

勝手に高坂レコメンド「MODERNS(モダンズ)」編。

ごきげんよう、高坂です。

ライブも一段落し、今は新曲作りと音源制作に時間を費やしております。6月7月に、また大きなイベントがやってきますよ・・・!ご案内は情報が揃ったらまた改めてさせていただきます。
 
さて、現在シャゼイ先生関連のまとめページを作成中なので、ここにコンテンツを増やすべく、海外の表現者さん関連のことも張り切って書いていこうと思います←
というのも、シャゼイ先生関連ではあるのですが、この人のことを皆様にご紹介したい、というアーティストさんが最近たくさんいるのです。書きたい時に書いて纏めておかねば・・・!という思いで現在色々な記事が準備中です。少しずつまたアップしていきますので、よかったらお付き合い頂けると幸いです。
 
・・・というわけで、本日ご紹介するのはこちらの方々。
MODERNS(モダンズ)です。
ボーカルRosieとコンポーザーChrisからなるロサンゼルス発のエレクトロデュオ。今年の2月26日に1stEPをリリースしたばかりです。上記の動画はそのシングル「MODERNS EP」の1曲目「Trier」。
「何だか虚淵玄さんが書いているアニメかドラマの後ろでかかってそう」(最初に思い浮かべたのはサイコパス)というのが私の第一印象(なんだそれ)。
この手の音楽にはありそうでないような変拍子がちょっと入っていたり、音の層が浅そうなところでもよくよく聴いてみるといろいろな音が入っていたり(後者はシャゼイ先生の曲にも言えますが)、結構面白いです。
そしてRosieさんの歌声も個人的には非常に好み。可愛すぎずパワフルすぎず、電子音に混ざりながら浮遊している感じが素敵です。(調べてみたら彼女、Girl Radicalの方だったのね。最初外見が違いすぎて全然わからなかったです。今の方が100倍可愛いと思うのでこのままいってほしいなあ^_^;)
 
是非ともいっぱい売れてほしいものです。シャゼイ先生もツイッターで宣伝されていたし(私もそれで知りました)、知名度もっと上がるといいなと勝手に思っています。
5/10にはロサンゼルスで初ライブもあるそうです。観たい…!でも公式とかに動画が上がるのを期待するしか出来ない(>_<)
是非ともいっぱい売れて、日本でもライブして欲しいものです。というのも、Rosieさんはお父様が日本人だとか(なので苗字は「Okumura」さんだそうです。びっくりした^_^;)。ウェブサイトのインタビューでも仰ってましたし、ワールドツアーが出来るならどこへ行きたい?という質問にも「Japan」と答えられていますので、実現を楽しみに待っていようと思います。
Waiting for you guys in Japan!
ちなみにそのインタビューはこちら(英語です)。
 
MODERNS、よかったら皆様も聴いてみてくださいませ(*^◯^*)
EPはiTunesで買えますので是非とも。
→リンクはこちら。
「Moderns - EP」
(シャゼイ先生、ツイッターで宣伝されていたのはいいけど、リンクもアーティスト名も書いてないからファンの方がみんな「??」となっていたというw それを見たRosieさんがお一人お一人にリンクをリプなさる、という珍現象も見れました。Rosieさん素敵w なので私はちゃんと貼りますよー!←誰に言ってる)
 
EPからもう1曲貼っておきます。
4曲目の「Paradise」。4/4なのに途中で6/8になるちょっと面白い曲です。
 
私もこんな曲書いてみたい…!歌ってみたい…!
DTMをもっと勉強しようと思います。