読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼~4月16日 in トリオンプ音楽祭2016~

ごきげんよう。高坂です。
試聴会が終わったと思ったら胃腸炎でダウン→とりあえず復活、という激動の数日。それでもレコーディングを何とか一段落させ、あとはシャゼイ先生を聴きながら英気を養って?おります。
明後日もビッグイベントですからね♪

とその前に、先週のライブの御礼を。
4/16土曜日はトリオンプ音楽祭でした。いらしてくださった皆様、出演者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。司会に3枠出演と、トリオンプ関連イベントには相変わらず沢山出演させていただきました。ちょっと申し訳ない気もしますが、いろいろお任せ頂けるのはとても嬉しいです。ありがとうございます。

f:id:kouzakanatsumi:20160424180908j:image

というわけで、3枠分のセットリストを。

<入間ジロウソロ枠>
1. 悲しきコピー・ロボット(古田喜昭)
2. 夢のサクセス・スクール(こおろぎ'73)
3. 花粉症ブルース(かっきー&アッシュポテト)

<ミントブルー>
M1以外はミントブルーオリジナル曲
1.旅人(遊佐未森
2.氷雨
3.優しい寝顔
4.朝寝坊
5.ノクターン
高坂はM1〜3→Vo. M4〜5→Choにて参加させていただきました。

<LOTUS枠>
1.鳥は鳥に(遠藤弓子)w/入間ジロウ、川村Catol
2.鉱石ラジオ(新居昭乃)w/さゆり、入間ジロウ
3.トモシビ(Suara)w/梓、須賀‘こばると’博司、入間ジロウ
4.I'm Not Sleeping Alone (JC Chasez)w/須賀‘こばると’博司、入間ジロウ

でした。1曲1曲についての詳しい感想は載せませんが、お手伝いくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。入間さん、ミントブルーの北さんもサポートにおよび下さりありがとうございます!お2人の世界を作る手助けとなっていましたら幸いです。
LOTUS枠はトリオンプへの感謝をこめて、という意味合いも含めた選曲と布陣でした。谷山浩子さん作曲の「鳥は鳥に」と新居昭乃さんの「鉱石ラジオ」は普段自分で選ぶような曲ではなかったため、演奏する側としても楽しかったです。
そしてシャゼイ先生の曲は難しい!!!自分もまだまだだなと思いました。それでも、ずっと自分の中で挑戦事項に挙げていた楽曲だったため、今回出来たことはとても良い経験になりました。トリオンプに集う皆様には音的に遠いアーティストだとは思いますが、いいなと思っていただける要素が少しでもあれば幸いです。

というわけで、トリオンプ音楽祭のお話でした。23日は入間さん企画なのでそれまでに、とは思いますが(そのあとになるかもしれませんが)、次は4/19に開催いたしましたBSBナイトのことを書きたいと思います。


4/23の詳細はこちら。

 

入間ジロウワンマン企画 

「まじろんミュージアム〜いるまじろんってなに?〜」

2016年4月23日(土) 

Open12:30/Start12:45 

会場:神田SOUND STAGE MIFA

http://soundstagemifa.music.coocan.jp/

CHG 1500円(+1D) 

出演:入間ジロウ、LifeBird、スキマ産業、ナツミさんにおこられる?!

サポート:須賀'こばると'博司(key)