こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

スキマ産業より御礼〜4月2日 in ぱい120%LIVE#14〜

ごきげんよう。高坂です。
昨日に引き続きましてライブの御礼を。
先週土曜日、道玄坂カフェさんにて開催のぱいさんワンマンライブ「ぱい120%LIVE #14 New Generation」にお越しくださった皆様、Showroomで配信をご覧くださった皆様、スタッフ・関係者の皆様、ありがとうございました。

昨年11月の#13に引き続き、スキマ産業でバックコーラスをさせていただきました。
今回は2015年〜2016年放送のアニメ主題歌が大半だったということで、我々にとっても初めて聞く曲がいっぱい。複雑なコーラスもかなり多く、4人とも非常に勉強になったかと思っております。
実力派と名高いぱいさんのパワフルなボーカルに声を重ねられるのは、スキマ産業一同光栄であります。

しかし最近の曲はキーが高いorz
主旋律でF5、G5が当たり前のように出て来てしまうと、その上をいくハモりがあった場合はA5、B5なんてものが譜面に載っていて軽くビビりましたw
うっすら倍音で乗っけるものを含めると、1ヶ月分くらいのA5〜C6音域を使った気がしますw
いろいろと声の出し方も、勉強になりました。

ちなみに我らスキマ産業、ゲストとして数曲歌わせて頂いたり、みんなでぱいさんとコラボさせていただいたりもしました。
スキマステージのセットリストはこちら。
1:Raise Your Flag(MAN WITH THE MISSION)
2:パイレーツ・ガールズ(五條真由美Sister MAYO)☆縁音のみ
3:THE GARDEN OF EVERYTHING〜電気ロケットに君をつれて〜 (坂本真綾 feat Steve Conte)☆LifeBirdメイン
5:stone cold(Fiction Junction)☆ぱいさん+スキマ産業
EC: 虹を編めたら(fhana)☆ぱいさん+スキマ産業

なんとも脈絡のない、と言われそうですが・・・スキマ産業や関連ユニットのいろいろな一面を!かつ皆様も知っていそうな・・・!というコンセプトで組みました。1曲でも知っている曲、お楽しみいただけた楽曲があれば幸いです。

ぱいさん、素敵な機会をありがとうございました。今回もお役に立てていれば幸いです。

f:id:kouzakanatsumi:20160405174431j:image
写真は開演前のスキマ。恒例のスキマ円陣?を・・・!と思ったら何か足りない。
今までは指2本で囲んでいたのに、全員すっかり忘れて1本になっておりました。次はまた2本に戻さねば(汗
ちなみにテンションで変わる、とかそんなこともございません^^;

f:id:kouzakanatsumi:20160405174449j:image
打ち上げもなかなか盛り上がりました。お話が合う人同士がすごく楽しそうで何よりでした。私も私で、ぱいさんを中心とした女子会?テーブルで和やかに楽しみました。
鶏釜飯、とっても美味しかったです。

さて、次回のスキマは入間さんバースデーライブ(4月23日)です。その前に入間さんと高坂はトリオンプさんにお世話になります。こちらも併せてよろしくお願いします!

「トリオンプ音楽祭 2016」
2016年4月16日(土)
Open 11:30 Start 12:00(全11組出演、終演予定20:00)
終日フリーチケット前売or予約 1500円 当日1700円 ワンドリンク券付
※開場中の出入り自由です。
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ(http://sweettrip.biz
※高坂出演枠は以下。
1) 12:10〜 入間ジロウ (入間ジロウ<Vo./Uk.>、高坂夏海<Mel./Cho.>)
2)16:20〜 ミントブルー (北徳洋<Pf./Vo.>、高坂夏海<Vo./Cho.>、川村Catol<Gt.>)
3)19:00〜LOTUS
(高坂夏海<Mel./Cho./Vo.>、川村Catol<Gt.>、梓<Vo.>、須賀'こばると'博司<Key.>、さゆり<Pf.>、入間ジロウ<Perc./Vo.>)


♪今月の試聴会はBSBナイト!

高坂楽曲試聴会第14夜(特別編)
「Blessed Song’s Birth〜勝手にひとりTribute to Backstreet Boys〜」
2016年4月19日(火)
Open19:15/Start19:30
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)


♪そして4月ラストは入間ジロウさんバースデーライブ!

入間ジロウワンマン企画
「まじろんミュージアム〜いるまじろんってなに?〜」
2016年4月23日(土) 
Open12:30/Start12:45 
会場:神田SOUND STAGE MIFA
CHG 1500円(+1D) 
出演:入間ジロウ、LifeBird、スキマ産業、ナツミさんにおこられる?!
サポート:須賀'こばると'博司(key)