読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

近況報告のような雑記(レコーディングとスキマとZABADAKとInstagram)

お知らせ 音楽(鑑賞) 雑記 ライブ・イベント(出演)
ごきげんよう。高坂です。
10日近くご無沙汰しておりました。シャゼイ先生の連載で燃え尽きたか高坂よ…と思われていたらどうしよう(汗
若干それもあるかもしれませんが(おい)、試聴会直後からのバタバタ具合でなかなか纏まった文章を書く時間が取れずにおりました。
高坂、何とか頑張っております(自分で言うな)。

前回の更新でちらっと申し上げましたが、最近はレコーディングの日々が続いております。いろいろな方のお手伝いが中心なのですが、少しずつ自分メインのボーカル録りもあったり。
…この辺りはご案内解禁までもう少しお時間を頂きます。昨年末からのシャゼイ先生ブームの影響か、自分のボーカルやコーラスアレンジについてもいろいろ考え方が変わってきているように思いますので、それがいい方向に働いているといいなと願って。

せっかくなので、他にも近況を順不同で。
先日の連休は、3日連続でスキマ産業のリハでした。4/2のぱいさんワンマンのお手伝い、4/23の入間ジロウさんワンマン等、この春はスキマがフル稼働します。新たな挑戦も、各々取り入れております。
例えばこんなの。
f:id:kouzakanatsumi:20160324000456j:image
一応ライブのリハ写真です。ゴーヤーは本物ではありませんので悪しからずw
ゴーヤーから話が発展したとかしないとかで、この期間中に4人だけで沖縄料理屋さんにも行きましたw
泡盛とジュースのカクテルは予想以上に美味しかったです♪

連休中の思い出をもうひとつ。
f:id:kouzakanatsumi:20160324000532j:image
ずっと行ってみたかったZABADAKのコンサートに行きました。といっても知っている曲はアルバム1枚に満たないほどの知識なので、この日も自力で認識出来たのは5〜6曲のみ。しかし凄かった。
圧倒的な演奏、パフォーマンス、プロフェッショナルの本気をいろいろな意味で堪能しました。惜しむらくは今回の主役である吉良知彦さんが体調を崩されて途中退場されてしまったことでしょうか。残念でしたが、また機会があることを願いつつ、あの場の音を聴けた者のひとりとして吉良さんの1日も早い回復を祈っております。
また聴きたいし、ヘリオでももっとZABADAKの曲に触れられたらとも思っております。

そういえば、Instagramを始めました。
アカウントは「kouzakaconsole」です。そのまま^_^;
ツイッターと連動しつつ、Instagramのみは日本語英語半々くらいでいこうかなと思っております。Instagramやってらっしゃる方、宜しければフォローしてくださいね。

というわけで、本日はこの辺で。
実はシャゼイ先生関連の雑記や他にも気になっていた音楽等、下書き状態でストックしてある記事もまだまだありますので、そちらも気が向いたらのんびり更新していこうと思います。

ライブもよろしくお願いします!あと1週間で高坂ソロあります。
ご予約はツイッターでも受付中m(_ _)m

高坂のツイッター→@consolevega

[Ete Song Planet #40]
2016年3月31日(木)
Open19:00/Start19:30(出番時間同様)
会場:岩本町Eggman tokyo east
前売¥2,060 当日¥2,370 
出演:emiko、高坂夏海