高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

ヘリオトロープより御礼〜1月31日 in Eggman tokyo east〜

ごきげんよう。高坂です。
気がつけば2月へ突入。周辺も様々なことが目まぐるしく変化していきますが、何とか見失わないようにしていきたいところです。
さて、昨日1月31日は岩本町のEggman tokyo eastさんにてヘリオトロープのライブでございました。いらしてくださった皆様、偶然お聴きくださった皆様、スタッフ・出演者の皆様ありがとうございました。

ヘリオとしては2回目のEteさん。まだまだ緊張してしまいますが、総じていいステージの流れになったと思っております。ある意味こちらの会場ならではのカバー曲(いやまあ恐れ多いのですが・・・)含め、いろいろな表情で歌える楽曲を沢山ご用意いたしましたがいかがでしたでしょうか?
以下セットリスト。

1.This Road
2.水面の戯れ
3.フェンネルワルツ
4.Keep a light burning (Karakカバー)
5.Burgundy
6.早春賦

M1→詞曲:高坂
M2,3,5,6 →詞:高坂、曲:須賀

でした。
24日のトリオンプ文化祭に初披露いたしましたフェンネルワルツは、ライブハウスで演奏するとまた聴こえ方が違うような気がします。数少ないラブソングもどき、ヘリオの味のひとつにしていきたいところです。

f:id:kouzakanatsumi:20160201175624j:image
照明の関係上ちょっと暗めですが、お写真も頂きました。撮影してくださったお客様、ありがとうございます!

今回対バンさせていただいた裕規さんとリベリティックの市川竜也さん。お二人とも爽やかかつ芯の通ったギター弾き語りさんでとても素敵なライブでした。
リベリティックさんは元々兄弟デュオとのこと(昨日はお兄様がお休みでした)、ご兄弟揃ってのステージも、いずれ拝見出来たらと思います。

ヘリオトロープとしては現状次は6月5日のこばひっさん弾きっぱなし(詳細は近日発表)までライブはありませんが、それぞれ違うユニットやイベントに出演したり、同じイベントに違う形で出演したり、も多々ありますので今後とも私たちをどうぞよろしくお願いします。

次回は2月14日、UNION ZEAL estacion#4です。高坂てづくりセッションプロジェクト?LOTUS遂に初ライブ。こちらのイベントに出演されるメンバー全員を巻き込んでお送りします。是非とも遊びに来てくださいませ!
(LOTUS扱いでのチケットも受付可能になりました。ご予約いただく際、メールフォームやツイッターでその旨追記ください。)
高坂のツイッター→@consolevega

UNION ZEAL estacion#4
「音の織糸(フィラート)たち」
2016年2月14日(日)
会場:練馬 BE−born
開場12時、開演12時30分、CHG1500円(+1D)
出演:プルーミースカイ、ナツミさんにおこられる?!、LOTUS

お席のご予約は各出演者か、下記メールフォームまで。

楽曲試聴会第4期スタート!
高坂夏海楽曲試聴会Season4
「星織風景〜ステラ・パエサージオ〜 第12夜」
2016年2月17日(水)
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
Open19時15分/Start19時30分
CHG無料+カフェにて1オーダー
(予約等は不要です。直接お店にいらしてください。)
S4初回のテーマは「恋と乙女と少女漫画」(!!)です。

 ラジオのアンケートもまだまだ募集中。1月31日までと言っておりますが、2月3日に締め切り延長しますので、よろしければぜひ。