こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜9月16日 in V6ファンなシンガーソングライター集合企画〜

ごきげんよう。高坂です。
すみません、9月は思った以上にバタバタしてしまいました・・・><
積みゲーならぬ積み記事もあったりしますが、ライブのお話優先ということで、遅ればせながら御礼です。

9月16日、秋葉原カフェ・トリオンプさんにて開催のV6ファンシンガーソングライター集合企画「musicmind fragments」にご来場くださった皆様、応援してくださった皆様、トリオンプ店鳥とスタッフのしぃちゃん、そしてご出演くださいました李奈さんとこばやしみゆきさん、ありがとうございました!

f:id:kouzakanatsumi:20151001183238j:image
看板!今回は出演者全員参加の力作です( ´ ▽ ` )

ジャンルはばらばらですが、V6ファンというきっかけで知り合ったシンガーソングライターであるお二方といつかイベントをやってみたいと思っていたところ、今年がちょうど本家V6様のデビュー20周年記念イヤーということもあって遂に実現。
V6曲のカバーを軸にオリジナルやコラボもありつつ、応援してきたV6さんのお話に私たち3人の20年。そんな歌とトークがたくさん集まった賑やかなイベントになりました。
いらしてくださったお客様も、聞く限りではV6ファンの方と、オリジナル方面で我々3人を応援してくださる方と半々のようでした。V6ファンの皆様には我々普段のお歌が、普段のライブを応援してくださる皆様は、私たちの歌ういつもと違う曲調が、新鮮だったと思って頂けていれば幸いです。

ライブで使ったお話のタネ等は、今後の記事にゆっくりネタにさせていただきます。選曲のこととか当日殆ど触れられなかったので、曲のことも何れ。トリで時間がギリギリだったこともあり、ランダムMCにもほとんど参加出来なかったのも悔やまれる…。
当日お二方がお話していたことにも、何れ少し触れたいなと思っております。

本日は取り急ぎ、御礼まで。
普段のライブから既にV6影響が結構あるとはいえ、いつも以上に趣味丸出しだった2時間超、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました。

今回のデコレーション by しぃちゃん。
f:id:kouzakanatsumi:20151001183143j:image

MCでV6さんのメンバーカラーのお話になったところ、スタッフのしぃちゃんがそれぞれの推しメンバー色のお皿にケーキを盛り付けてくださいました!(高坂はもちろん坂本さんカラーの青。前は緑だった記憶があるのですが、いつの間に変わってらしたのでしょう??)
しぃちゃん、素敵すぎるお気遣いいつも本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

<V6ファンなSSW集合企画 in 秋葉原カフェ・トリオンプ>
セットリスト(諸々敬称略)

◎李奈◎
1:微熱のWoman(V6/1997)
2:candy (森田剛/2007)
3:ねむい休日(V6/2002)
4:夕焼けドロップ<with 高坂夏海> (長野博&井ノ原快彦/2005)
5:Feelin’ Alone(V6/2000)

◎こばやしみゆき◎
(全曲 PF:高坂夏海)
1:ジャスミン(V6/2007)
2:夕暮れオレンジ(三宅健/2007)
3: Dahlia<with 高坂夏海> (20th Century/1998)
4: 晴れすぎた空(V6/2005)
5: MY DAYS(V6/2000)
 
◎高坂夏海◎
1:逢いに行こう(20th Century/2008)
2:夢の生まれる場所(高坂オリジナル/2015)
3:Without You〜にいろいろ足したら8分30秒になったピアノソロ〜(坂本昌行/1998〜2010)

◎ALL◎
・羽根〜Beginning〜(V6/2001)

☆☆10月は主にゆかりね!女子力??上げて頑張ります☆☆
<Next Performances>
「神無月の唄会 -音の響き、心を踊らせる-」
日時:2015年10月10日(土)
開場:11:30、開演:11:50
(出番12:35〜)
場所:東中野 ALT_SPEAKER
入場料:2200円(+1ドリンク別)
※会計は、お帰りの際にいたします。(別途、料理も食べれます。)
出演:芽音、雨音遥奈、縁音、鈴音、蓮音まゆ

UNION ZEAL estacion #2
「Elements〜5つのマジカルスターナイト〜」
++
2015年10月31日(土曜日)
会場: 高円寺Studio-K
開場18:00/開演18:30
チケット2,000円(1D付)
出演: 李奈、中井梨香、松崎睦美、松本恵、高坂夏海