こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

高坂より御礼〜8月20日 in 八王子びー玉〜

ごきげんよう。高坂です。
・・・空いてしまいましたね。何度も申し訳ありません><
もともと頑張って書くときと書かないときとで波があるこのブログ。飽きっぽいのであまり長続きしない、ということもあるのですが、毎回長文になってしまうのも原因のひとつなのかしら・・・。
タヒチみたいに3行+写真!というシンプルさで更新してみたら毎日出来るかしら・・・などと考えつつ、ライブの御礼2連発、遅くなりましたがまいります。

まずは8月20日の八王子びー玉さん。都会の外れ+平日夜という時間帯にもかかわらず、ご来店くださった皆様ありがとうございました。
そして、1年に1回くらいしか出演しない私を懲りずに誘ってくださる主催のMIZOROCKさん、今回も本当にありがとうございました。

3曲だけでしたので、この日は全部自作曲です。
セットリストはこちら
1:アマノハラ
2:雨
3:Life Is Beautiful

LIBは、通常ライブでは少し久しぶりですね。

出演させていただいたMIZOMOCK NIGHTは歌4割、トーク6割くらいの企画なので、今回もバンバン質問に答えさせていただきました。
途中、好きな異性のタイプは?なんて私が答えていいものか謎な質問もありましたw 
ひとつ前の質問で散々V6さんの話をしていたにもかかわらず全く違うことをお話したら、お客様+出演者から総突っ込みされるという展開に。おかげで結構引っ張ってしまいました。うーん、それとこれとは別だと思うんだけどなーw

会場もそれほど大きくないので、お客様と出演者がダイレクトに会話のキャッチボールをしながら進められるのがMIZOMOCK NIGHT。
高橋さんもミルコさんもMIZOROCKさんも、ほんとうにお喋りの上手な方で、終始笑いの絶えないライブでした。

MIZOMOCK NIGHT、今月で何と90回目!私のPodcastと同じくらい(かそれ以上)の歴史があるイベント、是非100回目近辺に、またお祝いに駆けつけたいところです。その時は是非、よろしくお願いします!<MIZOROCKさん

企画以外の弾き語りは、年内はこれで最後(もしかしたら追加で何かあるかもしれませんが)。来年までに新しい曲にも着手していこうと思います。

23日の縁音ライブについては次の記事で。

<Next Performance>

As ヘリオトロープ(Key:須賀こばると博司、Vo:高坂夏海)
スリーマンイベント「Sounds Great!」
9月5日(土) 18時30分開演(出番時間同様)
CHG 1600円(+1D)
会場:アンコール渋谷
出演:mymusica、teamおとなの恋、ヘリオトロープ

ソロ
V6ファンなシンガーソングライター集合企画「musicmind ’fragments’」
9月16日(水)18時45分開場、19時開演
CHG無料(カフェ側に1オーダーお願いします)
会場:秋葉原カフェ・トリオンプ
出演:李奈、こばやしみゆき、高坂夏海