こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

7月と駄目ナリ!と鳥ユニット

ごきげんよう。高坂です。
すみません、1日空けてしまいました><

今日から7月。2015年も後半戦に差し掛かったのですね・・・(驚)。激動のまま半年が過ぎて行きました。下半期もそんな感じなのかなと思います。大きいイベントもいっぱいありますしね。

準備の傍ら、笠原紳司さん作品のDVD鑑賞も進んでおります。少し前まで、私の中で「笠原さんに結びつく記憶」は2004年で止まってました。なので、10年分のご出演作にはもちろん、気になる作品もいっぱい。
先日「猫侍」を見終わり、今は「駄目ナリ!」を見ています。今更ですが主演ドラマはおさえておかねばと。
現在3話。また全て見終わったあとに感想を書きますが、今のところ感動とドン引きが交互にきております。何だろうこの作品・・・(驚)

話を変えます(強引)。今日のメインはご案内なのです。
月の初めなので、7月に出演いたしますライブを。どちらも入間ジロウさんとのユニット「LifeBird(らいふばーど)」として出演いたします。

ひとつめはこちら。

アニテラ4 Live act.1
おっさんホイホイFestival 2015~
2015年7月19日(日)
開場12:00/開演12:30 
神田SOUND STAGE MIFA
出演: アニテラ4/LifeBird/ぱい
チケット:2500円(1ドリンク込)
予約は下記サイトからお願いします。

音楽人zephyさん率いるアニソンシンガーグループ「アニテラ4」さんのファーストライブに、サポートで参加させていただきます。殆どコーラスで参加ですが、LifeBirdで任せて頂いている楽曲もあります。
アニテラ4の皆様、そしてゲストのぱいさんも、とてもとても素晴らしい歌い手さんたち。そんな皆様のお手伝いが出来るとは鳥両名、光栄でございます。全力でサポートさせていただきます。

タイトルからも読み取れる通り、ちょっと懐かしい曲が多め。名曲の数々を一緒に、楽しみましょう!

そしてふたつめ、LifeBird3周年前夜、もとい3年間の集大成。オリジナル曲なんて作らないのんびりユニットなので、ワンマン「らしき」ライブ。

LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)

タイトルの通り、オール特撮ソング。両名の思い入れある曲、好きな作品の曲、ユニット結成当初から練習してきた曲、と様々な思い出のある特撮ソングの数々で、のんびりお楽しみ頂ければ幸いです。
CHG無料で予約不要です。カフェでお茶を飲みながら、ご飯を食べながらゆっくり聴いていってください。

というわけで、今月はLifeBirdに全力投球。
入間さんと私、2人だから作れるのんびりあったかな時間をお楽しみ頂けるよう、鋭意準備中です。
ぜひ、会場に遊びにきてください!

本日の1曲。

水木さんの曲で初めて知ったのが、確かこれでした。

「今がその時だ」(水木一郎

特撮でもない、懐かしいかどうかもわからない、でも好きな曲。