読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

高坂夏海ブログ =こんそめじゃーなる・改=

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

英雄たちをさがして

ごきげんよう。高坂です。
昨日のVS嵐、歴代ヒーロー俳優さん勢揃いにテンション上がった方も多いのではないでしょうか?
リアルタイムにはほぼ間に合わなかったので、リハから帰った後ばっちり録画で見ました♪

タイムレンジャー好きな高坂としましては、永井さんがお元気そうで安心しましたw
というか、この手の企画に永井大さんが出てらしたのが意外というか嬉しすぎるというか。いまいち活躍の場はなかったですが(おい)、いらしただけで嬉しかったですよ。
あとは、「クロノチェンジャー!」が聴ければ個人的には完璧でしたが・・・♪

特撮出身の俳優さんってもうかなりの数いらっしゃると思うので、なかなか「その後」を見かける方も限られてくるものだと思います。

私の場合は、興味範囲が多岐にわたるので見かけたり見かけなかったり、忘れたり思い出したり。そんな分岐点も、「こんなところで?」と思うようなきっかけが生み出すものです。

笠原紳司さんが個人的に大ブームですが、「そういえば、15年経った今はどうされているのかなー?」と調べ始めたきっかけは、私が作詞を手がけた「Burgundy」。作詞の途中でふと思い出したのですよ。(調べたことは歌詞にはいっさい反映されませんでしたが)
周りの皆様はさぞびっくりしたことでしょうw

芋づる式にその当時気になっていた他の役者さんたちのその後も調べましたが、いちばんびっくりしたのは倉貫匡弘さん(タイムグリーン)がトラッシュマスターズにいらしたことかな。中津留さんの作品、一時期結構観ることが多かったのです。

どんな道へ向かおうとも、子供達のヒーローを演じられたことを、ずっと喜ばしく思っていてくださっていたら、一視聴者としては嬉しいなと思います。

ワンマンライブ前日ですが、ちょっとだけ普通のお話でした。特別も日常のひとつ。
いよいよ明日はヘリオトロープワンマンライブです。須賀さんの織り成す素晴らしくも難しい曲たちは本当に多くの方に聞いていただきたいです。私も精一杯歌います。
是非。
新曲がかなりのハードルでした。歌いこなすために1から声の出し方を見直し叩き直され、何とか前日まで到達。一面も二面も、違ったヘリオトロープになっていると信じて。

雨の予報ですが、いらしてくださる皆様はどうかお気をつけて。ご検討中の方も、交通機関が大丈夫そうでしたら是非。
前売は残り少なくなってきておりますが、まだご予約受付中です。

本日の1曲。
ヒーロー話だったので、最近の楽曲で好きなものを。好きすぎてLifeBirdでもカバーしました。
「Stay The Ride Alive」(Gackt

ディケイドの井上さん、昨日出てらっしゃいましたね。板割りかっこよかったー。

<いよいよ明日、ヘリオトロープワンマン!>
ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)
 
ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。
 
++
 
LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)