こんそめじゃーなる・改

うたつくりびと・高坂夏海のブログです。

魔界への入り口

ごきげんよう、高坂です。
ボイトレの帰り道、ひとまわり大きいTSUTAYAがあったのでちょっとだけ、と立ち寄ったのですが、
そのまま1時間半いてしまいました・・・orz

何も珍しいお話ではないのですが、夢中でDVDやCDを探している間に結構な時間が流れていたことに気がついた瞬間の脱力感といったら・・・orz

個人的に、レンタルショップや本屋、古本屋、CD屋などは魔界だと思っております。目的なく入ってしまうとなかなか出てこられない。計画性なく借りるととんでもないことになりますしね(汗

しかし、世界には気になる映画や音楽がまだまだ、数え切れないほどありますね。
TSUTAYAの大きな店舗であっても全ての作品を網羅しているわけではないのでしょうから、私の興味もまだまだ尽きることはなく。気になる作品がどんどん増えていきます。

音楽は特に好き嫌いないのですが、映画は限られたジャンルしかみない私。好きなジャンルの棚を見て、これから見てみたい作品をリストにしてメモしていくのですが、棚2段くらいでメモ1ページが埋まってしまいます。1回行くごとに数ページ単位でリストができてしまうので、これらを全部見きるには、果たしてどれくらいの時間がかかるのでしょうか・・・?(汗

一度リストを整理しなきゃと思いつつ、昨日も直感で気になった映画のDVDに手を伸ばす高坂なのでした。

そういえば、TSUTAYAのラインナップって、どう決まっているのでしょうね?
特定の俳優で検索すると、特定の店舗に集中していたりすることもしばしば。探すがわとしては有り難いのですが、店員さんがお好きなのかなー?なんてこともつい考えてしまうのでした^^;

本日の1曲。
「All The Way」(Craig David

最近なんとなく聴き返していたのでセレクト。高校時代にはまったアーティストのひとりです。

<もうすぐ!>
ヘリオトロープ ワンマンライブ「変幻のスペクトル」
2015年6月27日(土)
Open 18:00 / Start 18:30
in LiveStage Iwoo NOGATA
CHG: 2500円(+1D)
 
ヘリオトロープワンマンのチケットご予約は、
unionzeal.mail☆gmail.com
(☆は@に変えてください)
に、「ヘリオトロープ ワンマンライブ申し込み」とお書き添えのうえご希望枚数とお名前をお送りください。チケット発券不要の場合は当日精算となります。
 
++
 
LifeBird(Vo&Uk:入間ジロウ、Key&Vo:高坂夏海)
ワンマンらしき特ソンカバーライブ
「超鳥魂(すーぱーとーりーすぴりっつ)」
2015年7月28日(火)
Open 18:45/Start 19:15 (予定)
in秋葉原カフェ・トリオンプ
CHG無料(カフェにて1オーダーお願いします)